• ベストアンサー

LINEアプリの時間がずれます

Android携帯でLINEを使っています。 AndoroidはSIMなしwifi運用です。 iPhoneからAndroidに機種変をするのに伴いメ-ルアドレスを設定し、ログインして引き継いだつもりなのですが、時間の表示が実際よりもマイナス9時間になります。 (13:00に投稿→4:00の表示) アプリの再インストールや時計管理アプリ導入など手を尽くしたのですが、元に戻りません。 ちなみに元々使っていたiPhoneで再ログインすると、時間は正常に表示されます。 助けて下さい! よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7824168.html 以前このような回答をもらいました。 ご参考。

akibachoff
質問者

お礼

私もAndroid2.3でした! やはり固有のバグなのでしょうか。 Google+は入れていません。 もはやiPhoneの再購入を考えつつあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

やはりSIMなしが原因のようですよ? 以下を参照の上、紹介のアプリを入れてみては? http://www.lifehacker.jp/2011/10/111025clocksynctabroid.html

akibachoff
質問者

お礼

Clock Syncはインストール済です。 ありがとうございました。

• nabe710
回答No.1

「SIMなしwifi運用」というのが経験がないため推測でしかありませんが、スマホ端末の時計表示自体は合っていますか? 時刻信号を通信で受け取っているのが、Wi-Fiではそれが出来ていないとか??? いや、わかりませんけどね。 あるいはそもそも設定項目の「日付と時刻の自動設定」にチェックを入れていないとか、タイムゾーンの自動設定にチェックを入れていない、タイムゾーンを「日本標準時(東京)」にせず、どこか外国にしているとか? 普通に使っていての不具合ならまだしも、SIMなしという環境で使っておられるのですから、言い換えればSIMにより正常に機能する物に支障が出かねないのは他にもあり得る話かと?

akibachoff
質問者

お礼

本体設定等は全てチェックしているのですが、うまくいきません。 ありがとうございました。