• ベストアンサー

上顎前突の矯正は老ける?(矯正・整形)

現在私は上顎の前歯が下に下がりさらに前に突出しているため、かぶさってる上唇が少しだけ口がこんもりとして見えます。その印象が老ける要素なのだと思っていたのですが、 ネットで治療の画像を見ているときに、逆にげっ歯類のような愛嬌が魔女のような美しさに変化してる印象で、もしかしてこの治療って逆に容貌を老けさせるんじゃないの?と思ってしまいました。 皆さんどう思いますか。上顎前突 治療 で画像検索してみてくださいませ。 上顎前突の解消は若さにつながるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.1

質問者様が言わんとしている事はわかります。 顔立ちや 年齢にもよるのかなと思います。 実際30代くらいで矯正を考えている人で 医師にそんな様な事を言われたひともいるようです。 医師もはっきり「老ける」と言ったわけではないでしょうが・・。 もしかして年齢がいっていると、 口元を引っ込めることで 法令線が目立つようになるのかもしれないですね。(想像ですが) たしかにちょっと口元が出ている方が 可愛らしく見える場合もあります。 以前テレビの整形番組で 手術で口元の突出を直した方が出ていました。 美人にはなっていましたが、 手術前よりも大人っぽくなった(言いかえると老けた)印象でした。

その他の回答 (1)

• thegenus
回答No.2

老け顔問題にお詳しいあなたがそう感じた印象で見られるわけですから、あなたの印象が正しいのです。 手術して何年後の写真なの? ウサギと亀。分かる? ブタの皮算用。 大義名分はなんであれ傷つけたら傷でありダメージです。 歯と骨と肉と水を減らさないように。