• 締切済み

いい断り方教えてください。

今日、やらかしちゃいました。 前から、[ワークを提出しろ]と、先生から言われてたんですけど、 今日、放課後に、[全部書いていなくてもいいからとりあえず出せ!]と、言われました。 でも、全部書いてませんでした。放課後、断ろうと思って職員室に、 行ったんですけど、先生は、いませんでした。僕はバス通学なので 時間がなかったので、帰ってしまいました。 その先生は、メチャメチャメチャメチャメチャメチャ怖いんです。 いい方法は、ありませんか。

みんなの回答

noname#209187
noname#209187
回答No.3

>…、[全部書いていなくてもいいからとりあえず出せ!]と…。   その先生は、メチャメチャメチャメチャメチャメチャ良い先生です。   怖くなければ、貴方は舐めてしまいます。   怖いと感ずるのは、先生の態度が妥当であるからです。   出すべきものを出さないで済むのは学生の間だけです。  就職すれば、必ず出さなければ、その部署に居られません。  次第に、下の部署に追いやられます。  年下や、自分でも「あんなやつ」と見下げる輩と同じ立場に置かれます。 ご自分の人生はご自分で選びましょう。  卒業後、長続きしないで、臨時職しか就けない身分になってしまいます。 年収でも、2~300万円以下になってしまうかも? 結婚・子育てもできない輩になってしまいます。 その先生に会うのが楽しくなるように、ワーク第一で頑張りましょう。 その時・その時でいつもベストな位置につけるように頑張りましょう。 宿題忘れるとびんた(平手打ち)する先生方に反発もしましたが、どこでも通用する  基礎学力が身に付きました。 5度転職しましたが、還暦退職で5000万円弱の貯金と自宅と年金140万円/年で生活しています。 自炊で誘われる日帰り・一泊温泉旅行には3カ月に2回の割で出ています。 高校の時、告られても、小遣いが少なかったので、断り、参考書を買いました。 英語の会話ができるように、7週間の英国旅行の後、2年間の海外派遣を経験したのが幸い。 天皇陛下にも2回お会いでき、その後も、ときどき、高校レベルの参考書を買います。 理解できなかったことが、よくわかるのです。不思議です。 夢中で勉強したのが、良かったのです。 >僕はバス通学なので時間がなかったので、帰ってしまいました。  二十歳を過ぎると、勉強のことを口に出すと、しらけます。 しかし、教科書レベルの知識を再確認しておくと、わからないことを、調べようとする意欲と、コツが閃きます。 人生、10カ国程訪問できたし、子どもも無事結婚し、孫もそれぞれ元気に遊びに来ます。 それだけでも、近所から羨まれます。 結婚できなかったり、離婚してしまったり、還暦過ぎて若い人に頭を下げて、年収120万円で頑張っている同世代も居るのです。子どもも、結婚しても離婚して子連れで帰ってきてしまったり、で、生活そのものに苦労している輩が多いのです。 収入が少ないと、夫婦げんかも頻発し、離婚に至るようです。子連れでは、専門職には付けません。つまり、更に苦しくなるわけです。 ワーク提出は、最低限のすべきことです。 ゲームや携帯いじり?等、無駄な時間つぶしは止めて、教科書にインターネットで調べたことを書きこんで参考書にするなど、できることを、して、基礎学力をつけましょう。力があれば、就活しなくても、スカウトがあります。先生から、職を打診されます。就職してからも、スカウトの打診はあります。 ヒトは見ています。使える人間は、周りが欲しがります。 年金は、しっかり掛けましょう。若い時、バカにして掛けなかったことを、公開しています。  >いい方法は、ありませんか。   ヒトを誘ったり、誘われたりする人格を身につけましょう。    学生時代は勉強です。     勤めたら、アフター5は飲んで遊びましょう。それが勉強です。   40歳代後半から、体力知力はがくんと落ちます。    その時に、単純労働では、いくらの収入にもなりません。   資格やキャリアで稼ぎましょう。    学生時代の基礎学力が、資格やキャリアの取得を容易にします。   いや、基礎学力が無ければ取れません。    50歳代の、単純労働はきついですよ。   (*^_^*)  

MarkSNAKE-G
質問者

お礼

なんか、深いいですね。 ありがとうございました。

• ukoygwonim
回答No.2

>[全部書いていなくてもいいからとりあえず出せ!] >でも、全部書いてませんでした。 >放課後、断ろうと思って職員室に行ったんですけど、  先生はいませんでした。 >僕はバス通学なので時間がなかったので、帰ってしまいました。 結局、提出しなかったということですか? 文章がいまひとつはっきりしません。 今夜全部仕上げて、朝一番に職員室で手渡し提出でしょう。 授業前なら怒ってる時間もないでしょうから… あと、質問者様…妙な句読点が多過ぎですよ。 ワーク頑張ってください。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

今から完璧な物を仕上げて、明日朝一で出す。 でも努力はしたくないんだよね? ぶすっとふくれっ面で「すーみませんでしたーっ」て言うしかないんじゃない?