• 締切済み

手すりについて

電車やバスについてる手すりについて質問です。 三角形の手すりと丸い手すりあるじゃないですか! どちらの手すりが先に誕生したんですか?

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.2

つり革なら、もともとは持ち手(丸とか三角の部分)がなく、革がぶら下がっているだけで、それにつかまっていたようです。 それゆえ、つり「革」と呼ばれるのだそうです。 このHPに、詳しく解説があります。 http://41-31.at.webry.info/200804/article_5.html

noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして あのちょっと間違ってますよ ご質問者が言われてるのは手すりじゃなくてつり革です つり革の始めはたぶん丸形が始めだと思います

shimotyu
質問者

お礼

あ、そうですよね! つり革ですよね。 すいません。間違えちゃいました。