• ベストアンサー

眼鏡処方箋に関して

現在、眼鏡屋で作った老眼鏡を使っているのですが、目は疲れる、目の周りに強い圧迫感がある、時々ですが頭が重く立ち眩みのような症状がある等がある為きちんと眼科で検査をし眼鏡処方箋を出して頂こうと思っています。 眼科で眼鏡処方箋を出して頂くのは始めてなのでどのような検査をするのかわかりません?眼鏡屋と同じ検査なら意味がないと重い質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 単焦点の老眼鏡でそのような症状が出る方は珍しいですね 眼病がある可能性もありますので まずは眼科で見てもらうのが一番正解だと思います 受付で老眼鏡の処方箋を頂きたいのですが 視力検査 眼圧検査 ランドルト管視力検査 先生の診察 が流れになります

質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

noname#172810
noname#172810
回答No.1

メガネ作製の検査はメガネ屋も眼科も変わりがないでしょう。 度数が合わないのか、 目に疾患があるのか、 この大切なことが置き去りになっているのかと思います。 ここはどうしても、眼科の診察が必要です。

質問者

お礼

有難うございました。やはり眼科にて処方箋を出して頂けるよう検査してみます。