• ベストアンサー

スマートフォン

中学生ですが、普通の携帯からスマートフォンに買えたいです。親は毎月の携帯料金は、スマートフォンに買えても今までどうり払ってもらえるのでいいのですが、スマートフォンに機種変するときの値段はどのくらいかかりますか?←スマートフォンの本体価格というのかな‥ご存知の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種やショップによりますが、機種変更時に掛かる端末料金は0円でも可能です。実質0円ってやつです。 機種代を2年間で分割で支払い、それに掛かる料金を携帯会社が負担するという仕組みです。 例) 端末代6万円の場合 60000 円÷ 24 = 2500円(2500円が毎月支払う端末代) 携帯会社の毎月割引きが2500円で、2500円 ー 2500円で実質0円 お店で実際に聞くのが一番分かりやすいです。

music6868
質問者

お礼

無事にスマートフォンを買うことができました。親切なご回答を本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>スマートフォンに機種変するときの値段はどのくらいかかりますか? 販売価格については、各ショップにより値段は異なります。各ショップにお問い合わせ下さい。 目安の料金なら、オンラインショップでも確認出来ます。 ケータイ Watchなら、定期的に、東京と大阪での価格調査を行っていますけどね 事務手数料は発生する場合があります。事務手数料については、各キャリアにお問い合わせ下さい

music6868
質問者

お礼

さっそく、auショップで聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!