• ベストアンサー

スマートフォン

中学生ですが、普通の携帯からスマートフォンに買えたいです。親は毎月の携帯料金は、スマートフォンに買えても今までどうり払ってもらえるのでいいのですが、スマートフォンに機種変するときの値段はどのくらいかかりますか?←スマートフォンの本体価格というのかな‥ご存知の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

機種やショップによりますが、機種変更時に掛かる端末料金は0円でも可能です。実質0円ってやつです。 機種代を2年間で分割で支払い、それに掛かる料金を携帯会社が負担するという仕組みです。 例) 端末代6万円の場合 60000 円÷ 24 = 2500円(2500円が毎月支払う端末代) 携帯会社の毎月割引きが2500円で、2500円 ー 2500円で実質0円 お店で実際に聞くのが一番分かりやすいです。

music6868
質問者

お礼

無事にスマートフォンを買うことができました。親切なご回答を本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>スマートフォンに機種変するときの値段はどのくらいかかりますか? 販売価格については、各ショップにより値段は異なります。各ショップにお問い合わせ下さい。 目安の料金なら、オンラインショップでも確認出来ます。 ケータイ Watchなら、定期的に、東京と大阪での価格調査を行っていますけどね 事務手数料は発生する場合があります。事務手数料については、各キャリアにお問い合わせ下さい

music6868
質問者

お礼

さっそく、auショップで聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スマートフォンについてです☆彡

    スマートフォンについてです☆彡 今docomoのN-01Aを使ってます。。。 そこで明日携帯を機種変しに行こうと思ってるんですが、悩んでいます。。 スマートフォンデビューしてみようかなと思ってるんですがまったく内容が分かりません。。 いくつか質問があるので教えて下さい☆彡 (1)今の携帯料金よりも毎月高くなるんでしょうか? (2)カタログには着うたとかフルとか絵文字の欄に○がついてないんですが聞けなかったり絵文字も出来ないもんなんですか? (3)今は携帯でYahoo!などでいろんなのを調べたりしてるんですが出来なくなるんでしょうか? 昔携帯ショップにいたので普通の携帯なら使いこなせる自身はあるんですがスマートフォンについてはまったくの素人なのでよろしくお願いします(>_<)

  • FOMAとスマートフォン

    こんばんは。今、FOMAを使っているのですが、スマートフォンも使ってみたいのですが、FOMAから機種変し、スマートフォンにしたいのですが、中にはスマートフォンでは使えないアプリがあるのですが、スマートフォンに機種変した後でも、携帯本体の中にあるICカードを入れ替えれば、FOMAも使えるのでしょうか?

  • スマートフォンの時期

    初めまして。 TVなどを見ていて疑問に思うのですが、 「いずれ、携帯市場は全てスマートフォンになる」ってよく言っていますよね? それはいつ頃なるのでしょうか? 私は今使ってる携帯が寿命なので、機種変しようと考えているのですが、仮にスマホでは無く 普通の携帯に替えたとして2~3年は使いますよね? その間に携帯の発売が終わったり、 今まで携帯で普通に遊べたコンテンツなどが「こちらはスマートフォン専用です。携帯電話への対応は終了しました」とかなったりしたら とても困ります。 完全にスマホに切り替わる時期が、見当がつかないので、もし2~3年という事だったら、次の機種変は携帯ではなく スマホにしようと思っています。 わかる方がいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スマートフォンに機種変更をしようと思っています。

    今、ドコモの普通の携帯を使用しています。 本体料金があと2回になったので、それを払ってスマートフォンに機種変更しようと思っています。 そこで0円のスマートフォンにしようと思っているのですが、どれが良いのかよく分かりません。 なのでどれが良いのか教えてもらえませんか? 自分の希望としては、防水でアプリなどの起動が早いのが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話(スマートフォン)本体の値段って下がらないのですか?

    携帯電話(スマートフォン)本体の値段って下がらないのですか? 現在スマートフォンT-01Bの購入を考えていますが、5年以上今の(ドコモの)携帯電話本体から機種を変更していないので、数年前に携帯電話本体の値段のシステムが変更になってからの傾向について詳しくありません。 そこで教えていただきたいのですが、大抵の電化製品の場合、発売当初は少々値段が高くても、時間が経つ内に安くなっていくものも結構あります。 携帯電話本体をバリューコースの2年縛りで購入した場合の価格及びその推移が記載されているサイトは見つけられたのですが、バリューコースの2年縛り割引を利用せず、量販店などで一括払いで購入した場合の価格や推移が載っているサイトはないでしょうか? そもそも量販店とかの一括払いで購入する場合、半年~1年くらい後には、本体価格は結構安くなっているものなのでしょうか? バリューコースの2年縛りでの購入の場合、半年~1年後であっても本体価格はほとんど変わらないようですが、もし数ヵ月後に量販店での一括払い価格が結構下がる可能性があるのでしたら、今無理してバリューコースの2年縛りで購入するのはどうかと思っています。 使い勝手の問題や、他に魅力的な機種が発売された場合など、本体を別の機種に変えたくなった場合に、2年以上機種変が出来ないのは避けたいです。 (ペナルティとして追加料金を払えば変更出来るのはもちろん知ってますが・・・) もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 中1になる息子に持たせるスマートフォン

    中1になる息子に持たせるスマートフォンはどこのスマートフォンがオススメですか? 基本的にアプリ・動画再生を多く使うと思います。 できるだけ費用をかけたくないので、月々の基本料金・本体価格の安い携帯会社がいいので 教えて下さい。 ちなみに私(親)は会社名義のドコモの携帯を使っています。 子供用として会社名義の携帯をドコモで持たせることも可能です。

  • スマートフォンについての質問

    機種はauです auのスマートフォンに機種変予定なんですが、 スマートフォンを買ってから ICカードを前まで使っていた携帯に入れると 今までどうりEZwebにもアクセスできますか? あとスマートフォンに機種変した時点でEZwebは解約になってしまうんでしょうか?

  • スマートフォンをはじめて購入を考えています

    いま、携帯電話のスマートフォンを利用している人が多いですが。 二つ折り携帯電話のほうが毎月の使用料金が安く、スマートフォンは悪いサイトからアクセスを第三者からされやすいという現状をよく耳にしますが、テレビCMで宣伝されている各社の便利なスマートフォンに買いかえたいなぁと、毎日考えています。  最近テレビCMで宣伝されている価格の安いイオンのスマートフォンやY!mobileのスマートフォンを通話やネットサイトが利用できる格安SIMに差し替えてこれから利用していきたいのですが、どちらのメーカーが経済的に使いやすいでしょうか?  自宅には外出先でもつかえるポケットwifiがありますのでネットサイト容易に利用できると思いますが、私はひとつきにだいたい4ギガバイトをパソコンでのネットで使います。  あまりにテレビでスマートフォンの宣伝をしているのでどのメーカーにしようか悩んでいます。 amazonの通販サイトでは」格安SIMが販売されていますがスマートフォンの機種別に選んでSIMカードを選ぶ際に対応メーカーと使用用途を確かめて購入を考えるべきでしょうか?  どこのメーカーのスマートフォンが本体機種が安く、毎月経済的に利用しやすいでしょうか?   ご存知の方よろしくご回答をお願いします。   教えていただけましたらうれしいです。お願いします。

  • 今 スマートフォンに変えようか迷っています。

    今 スマートフォンに変えようか迷っています。 機種変で新しい物を購入する場合 ドコモでエクスぺリア(SONY)か携帯電話での機種変・・ これからはスマートフォンに流れが行きそうな気もするし それぞれの使用料金や使い心地などおススメ情報 利点・難点などありましたら 教えてほしいです。エクスペリアにした場合 パケットとか料金がかかりそうな気がしますが どうなんでしょうか?

  • 携帯とスマートフォン

    今auの携帯を使っていますが、就職活動の時にスマートフォンが良いという話を聞き、スマートフォンに興味があります。 しかし、メールを使う場合スマートフォンでは難しそうなので、携帯とスマートフォンの2台持ちをしようと思っています。 携帯は家族とのこともあるのでauのままにしようと思っていますが、スマートフォンは使いやすい会社のものを買おうかと思っています。 そこで、携帯とスマートフォン別々の会社で使うと毎月払う料金はいくらくらいになるのでしょうか? また、就職活動をすることにあたってスマートフォンは便利でしょうか? 回答よろしくおねがいます。