• 締切済み

面接受からない......どうしたらいい?

comattaniaの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

受からない理由をお考えになったことありますか? 募集企業は、手伝ってくれる人がほしいから、募集しますが、応募した人物を厳選して採用します。あなたは,いつもその厳選とやらから、外されてしまいます。なぜでしょう。 謙虚さや、真摯な態度が見えないからでしょう。 『金銭的にヤバいので』という言葉は、通常使いますが、この言い回しは、友人間のみの通用語と、考えるべきです。 此処のような、見ず知らずの人からアドバイスを受ける質問文に書く言葉ではありません。礼儀知らずな態度で面接を受けてると、考えられますから、採用が無いのです。 自分自身を振り返り、礼儀正しく、謙虚な心地と、真摯な態度で面接を受けてください。面接官の心証を良くしない限り、採用は望めません。

関連するQ&A

  • 面接が受かりません。

    私は26歳女性です。 過去に就職経験がありますが、諸事情で辞めざるおえない状況だったので、OLを辞めました。 それから一定の職につく事が中々出来ずに日払いバイト、みたいなことをしていますが。 地元で色々アレコレ面接受けましたが、全部不採用です。 どうしてか教えて下さい。 また面接のコツなどがあれば、教えて下さい。 詳細です。なにかピンとくるものがあれば、バシバシご回答お願いいたします。 容姿は年より若く見られることが多く、アレルギー上メイクは出来ません、面接官とは目を離さず会話をし、シフトは週5でフルタイムOKで時間は昼間~夜の間であれば何時でも可能。 短所、長所、きちんと話せます。 近くであれば、徒歩または自転車通勤です。 ぜひ、皆様のアドバイスやダメだし、コツなど、よろしくお願いします!

  • 日払い ピッキング 面接

    日払い週払いのバイトって 面接 何 聞かれますか?

  • バイトの面接

    最近3つ程バイトの面接を受けたのですが、どれも不採用となってしまいました。 どの面接官にも元気がないとか、暗いとか言われてしまいまいました。 どちらかというと消極的な性格だし人見知りをしてしまうので、それが表情に出てしまっていたのだと思います。 でも私は普通に接していたつもりだったので、初対面でそんなこと言われたのはショックでした。 人見知りを少しでも直そうと思って、接客業のバイトを中心に面接を受けたのですがどれも第一印象で切られたみたいです。 でも初対面の人に明るく振る舞うなんて、正直言って私にはできそうにもありません。 面接の第一印象を良くするためにはどうしたらいいでしょうか? バイトの面接に関するコツなんかも教えていただけたら嬉しいです。 バイトをしたいのはもちろんなんですが、今後就職活動でも面接がうまくできないようじゃ駄目だと思うので、困っています。 人見知りだった方の意見なんかいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 面接

    今週介護施設に面接に 行くことになりました。 適性検査?と面接があります。 適性検査ってどんなこと するんでしょう? あと、面接の練習を しておきたいんですが どんなこと聞かれますかね? あと、私は肩にかかる位の パーマなんですけど 髪縛った方がいいですか?

  • 激短バイトで面接有り日払いは、ニーズがどの程度あるでしょうか。

    短期のアウトソーシング会社で、激短の雇用を担当している者 なのですが、1.2日程度の短期の雇用(デモンストレーター、イベント設営、軽作業)等 担当しています。 男女の応募者両方が欲しいのですが、今までは、面接なしの激短がニーズがあるとばっかり思っていたのですが、女性は、面接有りのほうが安心するという 意見を最近多少聞き、男性は、面接無し、有り両方紹介。女性は面接有りを紹介する方針へ方向転換しようと思いますが、 皆様なら面接有りの激短バイトの需要はどの程度あると考えでしょうか。意見をお願いします。面接有り日払いバイトにどの程度需要があるか、もし皆様ならメルマガ等に登録したとしてメールで面接有り日払いバイトの情報を教えて欲しいか、御意見をお願いします。 日払いはやっているのですが、これは当たり前だと思っていたからこそ 面接なしと思ったのですが、 激短面接有りもニーズがあるなら登録者にメールを流そうと思っているのですが、皆様なら紹介して欲しいか、否か御意見お願いします

  • 小論文と面接のコツを教えてください

    小論文と面接のコツを教えてください こんにちは。 私は全落ちしてしまいました。 なのでバイトしながら浪人を考慮していたのですが(金銭的に) 父は良い顔はしませんでした。 「この一年間見てきて バイトもしないで勉強だけに専念したのにも関わらず 怠惰の生活を見てきた(朝夜逆転生活や昼寝) だからそれにバイトが加わったら 非常に厳しいだろう」と言われました。 悔しい事に図星なので反論は出来ませんでした。 でまだ出せる大学に出して 結果が出てから考えようと言われました。 出そうと思うのは心理学部で 試験は面接と小論文だけです。 過去の結果では一人落ちか全員合格でした。 しかし面接経験はバイトの面接だけで あとは学校で面接のやり方のビデオを見た程度です。 大体の手順は覚えていますが…。 あと「志望動機」が必ず聞かれると思いますが 「全落ちした」とかを素直に伝えた方が良いですか? 小論文の方は先生が選考し 代表として私の卒業作文が選ばれた事くらいです。 あと高校試験も小論文がありました。 これらで合格出来ると思いますか? またコツなどがあれば教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 訓練校の面接について教えてください

    9月に訓練校の介護科の面接があります。その面接ではどんなことを聞かれ、どのような面接の練習をしていますか?お願いします。あと、訓練校の申し込みの書類に第一志望、第二志望と書いてあったんですけど、第一志望だけ書いたほうがいんですか?おしえてください。また、合格のコツや、アドバイスもあったら教えてください。

  • 面接絶対受かるコツ・皆さんはどう工夫して受かった?

    今転職の面接の練習中です。用意した面接の質問の文章を暗記していますが、実践した上手く言えないかもしれません。 (1)今仕事している方はどう工夫して面接受かりましたか? (2)絶対面接に受かるコツを教えて下さい。

  • アルバイトの面接

    アルバイトの面接を今まで何回か 経験したのですが、1回不採用になると すごくショックで、早く立ち直るには どんな心構えをすれば心が楽になりますか??? それと面接の時のコツとかありますか??? 面接が苦手でどうにか克服したいと思っています。 それと私は今まで採用の数よりも不採用の数が 多かったのですが、みなさんすんなり面接は パスするものなのでしょうか?

  • バイトの面接に受からない!

    スーパーの面接2回、清掃屋の面接、受かりません。。 ちなみに私は定時制高校に通っていて、落ちたときは15歳なので相手先に質問してから面接を受けるという形でした。今は16歳ですので普通に応募できるのですが。。 そろそろまたなにかの面接を受けてみたいと思うのですが、どうすれば受かるでしょうか?? ちなみに、電話や面接、働き始めが緊張するのであまりバイトをしたいと思いません。もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?? 一年間、半ニートだったので、春休みの間に働き出したいと思っています。