• ベストアンサー

どれが無駄な時間・無駄遣いだと思いますか?

個人的な感想で結構です。※すべて1人で行うものとして 1.ゲーム全般(オンライン、PSやDS、携帯ゲームなど。カードゲームは含まない) 2.古本屋さんでのマンガの立ち読み 3.パチンコ 4.ドライブ 5.ここでQ&Aに参加する事 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 回答は複数でも結構です。 無駄な順に順位を付けてもらっても構いません。 これらの中に、「私はこれは無駄じゃないよ」というものがあれば、理由をお書きください。 他、何かありましたらご自由に回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.ゲーム全般(オンライン、PSやDS、携帯ゲームなど。カードゲームは含まない) →無駄な時間の代表格ですな。 確かにオンラインゲーム等では人とのコミュニケーションがあり、そこから発展してオフ会、果ては 交流が進んで恋愛、結婚というパターンもあるようですが、 ゲームそのものは「人生のため」にならないと感じるものが多いですな。 まぁそれを言ったらどの娯楽も似たようなものでしょうが、ゲームに関しては費やす時間があまりにも 多すぎて、その時間に見合った見返りがほとんど無いように感じます。 ゲームを作る側も、短いとクレームになるという理由で、わざとだらだらした内容を作る傾向が強く まさに時間の無駄の代表格だと思います。 私も10代の頃はどっぷりゲームにはまったとはいえ、ゲームは人生の害であると言っても過言ではないと思います。 こんな事を言うと、ゲームにも良い作品があると言う声もあがりそうですが、 費やす時間があまりにも多すぎて、対価に見合うとは到底思いませんね。 2.古本屋さんでのマンガの立ち読み →マンガはゲームに比べれば費やす時間も短い為、どんなにくだらない内容(内容が快楽を刺激するだけのものであっても) でも、ゲーム程の実害は低いと思います。 3.パチンコ →無駄な時間という以上に、危険でしょう。 これで収支が最終的にプラスになればまだしもほとんどがマイナスでしょうから 休日・余暇に長時間パチンコ打って金だけ消えていくなら相当人生の無駄だと思います。 4.ドライブ →無駄だとは思いません。ドライブは良い気分転換にもなりえますし人によってはストレス解消になります。 もちろんドライブでどこに行くかにもよりますがね。 5.ここでQ&Aに参加する事 →ま、ここも暇つぶしですからね。 ネット上の大半のコンテンツは所詮暇つぶしだと思います。 ニュースサイト等は有益な情報、最新情報が入りますが、 それ以外のサイトはくだらなすぎる情報で溢れかえってます。 例えばヤフコメなんかもくだらなすぎます。 まともなコメントも無くも無いのですが、その大半はネトウヨとか特殊層の常連者によって 言論統制されているような感じで、読んでて全く参考にならないケースが多いです。 ネットを利用している大半は「閲覧だけ」の人が多いのが実態で 書きこむのは本当に極一部であり、更に頻繁に書きこむとなると、どういった層であるかは ある程度限定されていきます。 そう考えると、ネットでの書き込みの大半はそういう層によって発信されていると考慮すると 大半の意見は参考にもならないクズ書き込みだらけであることが判ってきます。 私も若いころはネット上の書き込みを良く読んでいましたが、最近は、ネット上の書き込み程 くだらない、胡散臭いものは無いと確信するに至ってます。玉石混交とはよく言われてますが 玉が圧倒的に少なすぎです。 そしてここのQ&Aにおいても同じで、低レベルなアンケートが蔓延している実態をみると ネットに参加する層の程度の低さを実感させられます。 いやそうではない、という声もあるかもしれませんが だとしたら、世間一般の人たちの脳みそ(思考)はこういうくだらないアンケート で盛り上がってしまう、これが多くの民衆の実態だとしたら失望極まりないです。 私は多くの民衆の実態はもっとレベルが高いものだと思ってますし、 こんなくだらないアンケートばかり立てるのは、本当に一部の歪んだ層による者であると確信しております。 結果、ネット上の書き込みの大半は腐った連中によるものであるから 時間の無駄、人生の無駄であると考えます。 もちろん、サイトによってかなり質が違う部分もありますから自分でうまく使い分ける事が肝要 かもしれませんがね。 ========================================= そんな訳で、ある程度無駄な時間、無駄な話ってのはストレス発散になるとは思いますが 何事も、傾倒しすぎるとダメだと思います。 もし順位付けするとすれば 1位:ゲーム全般 2位:パチンコ 3位:ここでQ&Aに参加する事 4位:古本屋さんでの漫画の立ち読み 5位:ドライブ ですから。 ただし4位、5位は無駄な時間とは思いませんが。 社会人にとって余暇はストレス発散、解消の為にもあると思ってますから、 ある程度無駄な行為も意味があると思ってます。 なのでそういう意味では1位~5位いずれも費やす時間が短ければ(1~2時間程度)、 良いのではないかと考えます。

noname#177116
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#205254
noname#205254
回答No.8

当然パチンコでしょうこれほどくだらない物はないですよ。 経営者は在日韓国朝鮮人です日本人を馬鹿にしていますお客もアホなカモ扱いです。 馬鹿にされるために無駄にお金を使い、貧乏になり堕落していくだけです、それを見てあざけり笑っているのが経営者です。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.7

パチンコはお金も無駄に遣うし時間もあっという間に過ぎて行き勿体ないのでパチンコです。 パチンコは賭け事なので人生にも良くないです。 パチンコは人を堕落させて行くので廃棄処分して欲しいです。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173463
noname#173463
回答No.6

ほとんどの方は無駄だと思っている時間をこれらで潰しているのではないでしょうか   私の意見は  無駄な時間 4 ドライブ              意味のある行為に思えない 2 古本屋さんでのマンガの立ち読み   わざわざ古本屋に出向いてまですることには思えない   1 ゲーム          私はほとんどしませんが趣味の中でも金の掛からないほうだと思う   5 ここでQ&Aに参加すること     わかない事を教えてくれるのであれば無駄ではないかと 3 パチンコ             時間潰しにもならない 無駄遣い 3 パチンコ        半時間で1万 4 ドライブ        燃料代 1 ゲーム         ゲームソフト代 5 ここでQ&Aに参加すること    通信料 2 古本屋さんでのマンガの立ち読み  無料

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.5

なんといってもゲームでしょう。 私はゲームが大嫌いです。 何のゲームとかそういうことじゃなくて、ゲームをする人自体嫌いです。 サッカーのサポーターと同じぐらい嫌いです。 他の項目は少しでもなにか得るものがあるかもしれません。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

どれも無駄とは思いませんが、一番のハイリスクハイリターンは間違いなくパチンコでしょう。 パチンコもギャンブルの中では競馬、競輪、株や先物取引、生命保険等に比べるとローリスクローリターンですが自分を律することができない人はやらないほうがいいでしょう。 特に数万円と長い時間使って小魚一匹釣れないこともある、釣りが楽しいと思えない合理主義者はパチンコにも手は出さないほうがいいですね。(笑) 1~5全部無駄と言ってしまうと生きていること自体が無駄な気がしてきます。

noname#177116
質問者

お礼

>1~5全部無駄と言ってしまうと生きていること自体が無駄な気がしてきます。 たしかに(汗) こんな質問している張本人はというと、 1.ゲーム全般→滅多にやらない 2.古本屋さんでのマンガの立ち読み→時々する(暇なとき限定) 3.パチンコ→やったことない(何がおもしろいのか理解できない) 4.ドライブ→よくやる こんな人間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciel74
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

3のパチンコは無駄だと思います。 ギャンブルが嫌いなのもありますが、お金を注ぎ込んでまでやることなのか理解できません。 逆に、ゲームやドライブは趣味だから無駄じゃないし、良いと思います☆ 立ち読みは…私は立ち読みではなく欲しい本は買うので、理解出来ませんが…暇つぶしだしお金の無駄ではないですね。 ただ欲しかった雑誌が立ち読みされまくった一つしかなく、仕方なく買った事があり、破れてたりしてて…なぜ買わないのかと怒りを感じたことはあります。 とにかくパチンコだけは理解したくありません、時間も金も無駄だと思います。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 無駄はないと思います。 ギャンブルは嫌いです。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めゲーム

    最近ゲームしてないのではまりこめるゲーム探しています♪ 今まではまったゲームは ●DS おいでよどうぶつの森 ●DS サバイバルキッズの1共に2 ●シムズ全般  などです♪ 持っているハード器は DS PS2 PS SF FC DC 64 です♪ 出来ればRPGなどのレベル上げなどしなくても良くて 戦闘系は多少なら構わないのですが避けたいです。 はまりこめるゲーム教えて下さい! それとルーマニアした事ある方感想教えて下さい♪

  • あなたが勝手に考える「これぞベスト!!」というマンガ本を教えてください!!

    近々、近所に大きな古本屋さんがオープンするようです。 今、買い取りを強化している最中らしいです。座り込みしなければ立ち読み歓迎だそうです(私は立ち読み大好き!!) 過去にも何度も古本屋でマンガを読んだ経験はありますが、ついつい、以前読んだ事のある物を選んでしまいます。 そこで、新しいマンガを開拓したいので、みなさんのお勧めのマンガを教えてください。 条件は以下の通りです (1)少女マンガ以外(当方30代の男です) (2)ジャンルは問いません(恋愛・ロボット・育児ものでもなんでも可) (3)回答は一つのマンガだけでお願いします。複数は不要。 (4)回答はシンプルにお願いします。ストーリーや感想は先入観が入ってしまうので。 でも、できれば作者・出版社は探す時に役立つのでほしいです (5)あくまで、あなた個人のベスト1をお願いします。「○○が人気・売れてる」というのは無しです。 回答と開店が楽しみです(^^)/

  • PS3のFPSゲームについて

    今お年玉をもらってなにかひとつPS3のゲームを買いたいと思っています。 ですがなにを買おうか迷っています。FPSでオンラインのシューティングゲームを買おうと思っているのですが、いろんなソフトがいっぱいでててどのゲームがどんな感じかしりたいので皆さんがやったことのあるPS3でFPSのオンラインができるシューティングゲームの感想簡単でいいので教えてほしいです。 ・オンラインをやっての感想 ・そのソフトの良い点と悪い点 ・そのソフトのオンラインでのステージの数 ・そのゲームに似ている他のゲームの名前(あったらお願いします) 上記の4つに答えてほしいです。4つ全部答えるのがめんどいとおもったら1つでもいいので回答お願いします。 ひとそれぞれ好みがあると思うので参考程度にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。  

  • 家庭用ゲーム機のオンライン(対戦)は盛り上がっていますか?

    PCではオンラインゲームが盛り上がっているのは知っているのですが 家庭用ゲーム機(Wii・DS・PS3・PSP・XBOX360)のオンライン対応ゲームは どれくらい盛り上がっているのでしょうか? 皆さんが遊んでいるオンライン対応ゲームの現状を教えて下さい。 例えば自分はPSPの「みんなのゴルフボータプル2」で遊んでいますが 最近は休日でもなかなか対戦相手が見つからないこともあります。 (何人かで参加する「リアル大会」はそれなりに人数が集まりますが…) このような感じで、ここのソフト名を教えてもらえるとありがたいです。

  • 中古ゲームの郵送買取店

    やらなくなったPS2のゲームやマンガ本をまとめて売ろうと思います。 大量にあるので、着払い等で送って買い取りしてくれるところを探しています。 少し検索したところ、ブックオフオンラインやe-bookオフ、古本市場等が有名なようですが、色々ありすぎてどこで売ればいいのかよくわかりません。 どこのお店が一番良心的(買い取り価格が高い、多少盤面に傷があっても買い取ってくれる、等)なのでしょうか? また経験談で「ここのお店に売るのはやめておいた方がいい」などありましたら、教えてくださいm(__)m 参考にさせて頂きます。

  • 皆さんのお勧めゲームを教えてください 

    私はスーパーファミコンと、ニンテンドウ64は結構やったのですが、それ以来ゲームはほとんどやってませんでした。 でも最近、暇な時間にまたゲームを始めようと思っています。 最近は、PS2,PS3,DS,オンラインゲームなど、たくさんゲームがありすぎて何をしようか迷っています。 最近パソコンをよく使うので、PCのソフトか、思い切ってDSを買うか、楽しいオンラインゲームがあればそれでもいいと思っています。 もし、お勧めのゲームがありましたら、是非教えてください。 できれば簡単に内容もお願いしたいです。 ちなみに私は、ドラゴンクエストなどが好きで、格闘ゲームなどはあまり好きではありません。 あいまいな文章ですが、是非協力お願いします。

  • 新しくPS2を買おうかと思っています

    今日、PS2が壊れてしまいました。 (前から読み取り不良だったのですが、完全に読み取らなくなりました。レンズクリーニングも無駄でした) で、新しく買おうかと思うのですが、どうせならオンラインゲームがPS2でできるようにと思い、"PlayStation 2" BB Packの購入を検討しているのですが、これ以外にオンラインゲームをするのに必要な機器とかありますでしょうか? あと、私のネット環境はケーブルTVですが問題ないですか?(速度は実測15MBくらいです) いまいちPS2でどのようにネットゲームをするのか解っていないので、ご回答のお願いいたします

  • ON LINEのミリタリーゲームでは、どれが面白いですか?(PS2)

    PS2でオンラインで大勢で戦える、ゲームを買いたいのですが。どのゲームが楽しいですか?感想を聞かせて下さい。 希望としては、 ・オンラインが無料 ・テクニックあれば戦える(素人でも)

  • ゲームソフトの「麻雀格闘倶楽部」を買おうと思っているのですが、PS3,

    ゲームソフトの「麻雀格闘倶楽部」を買おうと思っているのですが、PS3,PSP,ニンテンドーDS、Wii版のどれを買おうか悩んでいます。お勧めのものや、それぞれの長所、短所などあったら教えてください。 PSP,PS3のオンライン対戦の月額料金315円は払うのに難しくないので、 それよりも、オンラインで対戦する人口が少なかったり、ゲームするまでに時間がかかってしまうなどがあるなどあると難しいです。 オンラインが無料でできるDSが良さそうですが、上記のようなことがあるのを恐れてこちらで質問しました。 教えてください。

  • ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています!

    ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています。ポケモン全般、デジモン、ドラクエモンスターズはもうクリアしました。皆さんの知っているゲームでそのようなゲームがあたら教えて下さい! 出来ればニンテンドーDSが良いですが、PS、PS2、GBAでもOKです。RPGが良いです。よろしくお願いします。