• 締切済み

海外のオンラインゲーム用語について教えてください。

検索サイト、googleやyahooで検索しても意味がわからなかったので質問しております。 海外のMMORPGのRole Playサーバーにて、海外のTRPGの用語かもしれませんが 外人さんのグループ(組織、ギルドなど)の募集項目の連絡先に 「Contact/Officer: OOC officers :名前 、 IC officers: 名前。」 という表記をよく見かけます。 この「OOC officer」 と 「IC officer」という役職の方々はどんな意味を持ち、 ゲーム内でどのような役割を持っているのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

多分… IC officer って?団長の事だと思いますが… 英語の… "あらゆる" とか… "集める" の意味だと? インフォームド・コンセント(英: informed consent) OOC の意味は、分かりませんが…何だろう?