• ベストアンサー

短時間でできる化粧

ファンデーションで一番手短にできるのは、どれでしょう?? リキッド 粉(ミネラル) 一番オーソドックスなパウダー??(コンパクトに入ったやつ) スプレー(聞いたことがあるんですが、どこのメーカーが出しているやら?) 他にも時短出来るようなファンデーションは何か知りませんでしょうか?? 私の悩みは下地とファンデーションの相性が悪くよれる事です。 どんな下地でもヨレにくいファンデーションというのは、上記のどの種類でしょうか? やっぱりスプレーかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172664
noname#172664
回答No.1

一番手軽、というなら「BBクリーム」じゃないですか? 美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地などが一体になっているファンデーションなので、化粧水のあとは、これ1本!で終わり。

egao2010
質問者

お礼

やっぱり、そうですかねぇ。 今まで、BBを使っていたんですけど使い切ったので。 もっと楽なのがあるのかな?と考えてました。 ミネラルパウダーでBBみたいな効果のあるのがあれば手も汚れなくていいなぁなんて思いました。でもヨレますね‥‥やっぱりBBですね(^_-) ありがとうございます!

egao2010
質問者

補足

スキンケアのご指摘を他の回答者さんにいただき、化粧下地も買ったほうがと思いましたが、そもそもがBBには>美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地などが一体になっているファンデーションって事だったので、いやいや買わなくて良いなって思いBBと化粧崩れを防ぐべくパウダーを買いました。 安いBBだったんですけど、ちゃんと>美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地の効果が一体になっているか少し心配です(;^_^A

その他の回答 (1)

  • 7033104
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.2

そうですね。私も「短時間」というなら、BBクリームかな、と思います。 ま、私はそれでもさらにコンパクトタイプのファンデーション(パウダー)で軽く上塗りしますが。 (BBは、カバー力が少ない為) ただ、気になったのは、下地とファンデの相性が悪くよれる… とのことでしたが、 メイクの基本はやはり、スキンケア(化粧水たっぷりつけて乳液などで保湿する)なので、 ここを簡単に済ませてしまうとヨレが早くきます。 ちなみに、私もつい先日買ったのですが、 「Za(ジーエー)アミノミネラルジェル」 という下地は保湿成分がかなりいいのか、化粧持ちがよくなりました。 値段も1000円くらい、とお手頃。ソニプラとかで売ってます。 …Zaの回し者ではないのであしからずw。

egao2010
質問者

お礼

Zaと書いてジーエー。知りませんでした。1000円は安くていいですね!参考になりました。ありがとうございます。 短時間ならBBクリームですか! じゃあBB買います! 私は値段も抑えたいのでコンパクトタイプのファンデーションまでは買えません(;^_^A だけどキャンメイクのハイライトの粉を化粧直しの時に塗ろうかな?と思いました。(数百円) じつは(笑)普段は下地ちゃんとしてませんでした(;^_^A化粧水のみでした。乾燥が気になれば夜つけるクリームを化粧下地代わりにつけてみたりもありました。基本のスキンケアが出来ていない‥‥かもしれないですね(;^_^A スキンケアとも向き合おうと思いました(;^_^A

関連するQ&A

  • お化粧の好きな方教えてください

    今まではパウダーファンデーションを使っていましたが 1日経つとよれてきて、毛穴も目立つ為リキッドを使ってみたいです。 ☆化粧をする順番は、 日焼け止め   ↓   下地   ↓  リキッド の順で合っていると思うのですが、 ☆カラーコントローラーはいつ使えばいいでしょうか?  それとも必要ありませんか?まだ大分残っているので  できれば使いたいのですが。 ☆仕上げはパウダーファンデーションとフィニッシュパウダー  どちらがいいのでしょうか? ☆リキッドはスポンジを使って塗りますか? *メーカーはすべてレヴューです。下地とリキッドは 今年の秋発売のものが良さそうなので購入検討中です。 長文を読んで頂きありがとうございました。 リキッドファンデーションは初めてなので何でもいいので 教えてください。

  • ☆化粧下地☆

    こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)

  • きれいなお化粧の仕方は

    こんにちは!大学生の女でお化粧初心者の者です。 普段、ファンデーションするくらいなんですけどちょっと悩みがあります。。 だいぶ乾燥の季節ではなくなったので、洗顔後は化粧水+乳液で潤っているようなんですがファンデーションをつけると(特にパウダータイプの)口周りが粉吹いたようになってしまいます。。 リキッドタイプのものだとまだマシなので今はそちらを使っているのですが、これってお肌の手入れが足りないということなんでしょうか? また、何か対処法はありますか? 安くておすすめの化粧水やファンデーションがあれば教えて下さい! あと、私は鼻の頭や頬が赤みを帯びているので、それを隠す用の黄色っぽい部分用下地も買ったのですが、それをつけてるとなんだかそこだけ乾燥してしまいます。 肌に合っていないのかつけ方が悪いのか、どうなんでしょう?? 現在ファンデーションはレイシャスのリキッドを使っています。 上手に赤みをカバーできるファンデーションや下地などありましたら教えて下さい! …値段は安め(3000円くらい)が良いです。

  • お化粧の仕方について

    この年でこのような質問も恥ずかしいのですが、教えて下さい。 リキッドファンデーションを使うと パウダーファンデーションを使うのは判るのですが、粉白粉も同じなのでしょうか? 今までは おなじみのコンパクトタイプのファンデーションを使ってます。 リキッドファンデーションのメイクの仕方、お勧めの化粧品メーカーを教えて頂きたいのです。価格は 安くて良い品だと嬉しいです。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • 化粧品使い方

    こんにちは。 ・化粧水 ・乳液 の後は・・・・、 「・化粧下地  ・ベース(下地とベースって違いますか?)  ・コンシーラー  ・リキッドファンデーション  ・パウダーファンデーション       」 化粧の仕方でもいろいろなやり方があり よくわかりませんので教えて下さい。 順番を教えていただくと嬉しいですっ。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 化粧を始める私にいろいろと教えて下さい!

    化粧を始めようと思うのですが、どうしたらいいか悩んでいます。下地、化粧水、乳液(保湿クリーム)リキッドファンデーション、粉ファンデーションを揃えたいと思っています。みなさんのお勧めはありますか? いろいろ試すのがいいのでしょうか? 教えてください!

  • 化粧ノリが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません

    23歳、♀です。 最近化粧ノリがものすごく悪いです。 以前から悪いと感じていたので、いろいろ試しているのですが、 一向に改善することがありません。 ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション ・固形ファンデーション ファンデーションを付けるときは一番最初に化粧水をつけてから 乳液をつけています。 その後、コンシーラーで気になるシミを隠した後、 化粧下地をつけています。 その後に、上記の三つのどれかを使用するのですが、 時間がたつと、 粉ウキしたり、テカったり、毛穴が目立ってきたりします… 私は混合肌です。 夜はきちんとスキンケアして寝ているつもりなのですが、 何か足りないことがあるのでしょうか…。 化粧ノリが悪かったけど、 こうしたら 改善した、みたいな経験をされた方、 ご回答の方よろしくお願いします。