アダルトサイト電話の登録後の不安と退会手続きについて

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトに登録した際の不安と退会手続きについての話です。登録時には有料であることが分かっておらず、無視してしまいましたが、後日電話がかかってきて退会手続きをするように言われました。退会はできましたが、名前を言ってしまったことで不安になっています。お金の請求や個人情報の漏洩について心配しています。
  • アダルトサイトへの登録後の不安や退会手続きに関する話です。登録時には有料であることが分からず無視していたところ、後日電話で退会手続きをするように言われました。退会は確認できましたが、名前を言ってしまったことで不安になっています。今後、お金の請求や個人情報の漏洩がないか心配です。
  • アダルトサイトの登録後に不安を感じ、退会手続きを行った話です。登録時には有料であることに気付かず無視していたところ、後日電話があり退会手続きをするように言われました。退会はできましたが、名前を言ってしまったことで不安が募っています。今後、お金の請求や個人情報の漏洩には注意したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイト 電話

一ヶ月ほど前にショコラというアダルトサイトに登録しました。その時は、有料とでておらず軽い気持ちで登録してしまったのですが、登録してみると有料ということが分かり怖くなりそのままお金を振り込まず無視しました。すると、今日留守電が入っており退会したい場合は連絡してきて下さいというものでした。私は焦ってしまい電話してしまいました。すると、電話番号、名前、年齢を聞かれて言ってしまいました。すると、あなたは未成年なので利用できません。これからこのようにむやみに登録したりしないで下さい。そうしたら、私から退会の手続きをしますと言われました。そして、退会することになったのですが冷静になると名前を言ってしまったりしたので怖くなってきてしまいました。これから、お金の請求とかこないでしょうか?本当に退会出来たのでしょうか?焦って電話したのを後悔しています。

noname#168504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人情報を相手方に伝えてしまったのは不覚でしたね。 恐らく成人だったら高額な登録解除料を請求されたでしょうね。 未成年だったのが幸いしましたね。 まあ、心配しなくても請求の電話はないんじゃないですか。 未成年相手に請求したら違法ですしね。 万が一、連絡あっても無視すれば大丈夫ですよ。 今後、迂闊に個人情報を教えないことですね。

質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます。安心できました。 これからは迂闊行動しないように気を付けます。