• 締切済み

東京~大阪間で中間距離のゲレンデってあります?

nachtzugの回答

• nachtzug
回答No.1

長野県の木曽エリアのスキー場などちょうど中間くらいではないでしょうか? どちらからも5時間くらいで行けるのでは。 開田高原マイア、新和木曽駒、やぶはら高原、おんたけ、御岳ロープウエー等です。中でもおんたけはお勧めです。

takahashi112978
質問者

お礼

ありがとうございます。 おんたけは聞いたことはあるのですが、ICから遠いから雪道が険しいのかなと思っていましたが5時間くらいで行けるんですね。