• ベストアンサー

Skypeについて

Skypeで複数IDを持っています。これらを削除したかったのですが、現在そういったことは出来ないようです。ここまでは仕方が無いので良いのですが、ID入力の際に、プルダウンで複数の使わないIDが表示されるのが嫌です。消したいです。どのようにしたら見えなくなりますか?Skype自体をアンインストールして、入れ直しても、何故か全て復活していました。げんなり。MacOS 10.7.5です。どなたかお分かりになる方、サポートをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

たぶん、「/Library」の中を探していると思いますが、探すべきは「~/Library」の中です。 #4 の参考ページに「チルダ記号~はホームフォルダを指します。」という注釈がありますように、ホームフォルダのライブラリが対象です。 「~/Library」は不可視フォルダになってますのでアクセスするのにちょっと手間がかかりますが、参考ページにやり方が書いてありますのでその通りにやってください。 Finder の「移動」で「フォルダへ移動…」を選択し、「~/Library」と入力して「移動」をクリック、Application Support フォルダ内の ID名フォルダを削除する、です。

rena777ch
質問者

お礼

おおおおおお!!!で、できたああ!!!最高!!何度も何度も面倒を見てくれて本当にありがとう!!!やっとスッキリしました~~~!!!感謝っ☆

その他の回答 (4)

回答No.4

Skype の公式サポートページにやり方が載ってました。 https://support.skype.com/ja/faq/FA10876/ #3 に書いたフォルダを削除するだけで OK のようです。

rena777ch
質問者

補足

ライブラリにSkypeなんて無いよう。。。涙

回答No.3

おそらく ~/Library/Application Support/Skype の中にある不要な ID名のフォルダを捨てればプルダウンからは消えると思いますが、他にどういう影響が出るのかわからないので、AppCleaner かなにかで Skype を関連ファイルごとアンインストールして、まっさらな状態にしたら良いと思います。 http://appcleaner.softonic.jp/mac

• pluto1991
回答No.2

Macの事を知らないので適合しなければごめんなさい。 Skypeの事例のみならず、以前に間違えて入れたユーザーネームなどがプルダウンで出てしまうのは、 それを選んでCtr(MacだとComandかな)を押しながらDeleteすれば、選択項目から消すことが出来るんです。 一般的な話です。

rena777ch
質問者

補足

これはお試し済みですが、出来ませんでした。

• atcoffee
回答No.1

キーチェーンを削除するのよ。

rena777ch
質問者

お礼

キーチェーンの一覧にSkypeが載ってないです。も、もうちょっと詳しく、、、お願いっ><

rena777ch
質問者

補足

キーチェーンを削除…?はじめての言葉ですが頑張って調べてみます。ありがとう。