• ベストアンサー

エクセルで2つのブックを1つのブックに統合したい。

Excel2010を使っております。 ブックAのシート1とブックBのシート1でデータを作っておりましたが、 ブックBのシート1のデータをブックAのシート2に移して、 作業ブックをブックA1つに統合したいと思っております。 やり方が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

ブックAとブックBを両方開いておいて、 ブックBのシート1のシート見出しを右クリック →「移動またはコピー(M)」 →「移動先ブック名(T)」プルダウンメニューでブックAを選択 →「挿入先(B)」において、「(末尾へ移動)」を選択 →「コピーを作成する(C)」チェックをオン →「OK」ボタン押下 以上で、ブックAに二つのシートをまとめられます。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! すぐできました。 ありがとうございました。