• 締切済み

広島大学進学

三木 幹則(@mickeymickey)の回答

回答No.1

私も浪人の時はそう考えてました。 「有名大学に行けばそこにいる仲間と素晴らしい人生が送れるのではないか」 「頑張る仲間が多い方が多くの刺激を受ける!!」 など。 でも、結局は大学の中でやりかたいこと(バイト、勉強、サークル)が充実していれば、有名大学と大差ないと思います。 私はFラン卒です。 国立や有名私立にすごく行きたかったからこそ、劣等感の中Fランで頑張れました。 (負けたくなかった、悔しかったという言葉があったのだと思います) だから今置かれてる状況で頑張るしかないのです! それでこそ、自分らしさが出てきます。