国公立大学院でバイオサイエンスの不安障害の研究ができる大学を探しています

このQ&Aのポイント
  • バイオサイエンス学部の2回生が国公立の大学院で不安障害の研究をしたいと考えています。
  • 現在の調査範囲では広島大学・東京大学・千葉大学・京都大学・岐阜大学・滋賀医科大学の大学院が該当します。
  • 詳しい情報を持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院進学について

大学院進学にあたって バイオサイエンス学部の2回生です。 不安障害の研究ができる国公立の大学院を探しています。 自分で調べた範囲では、広島大学・東京大学・千葉大学・京都大学・岐阜大学・滋賀医科大学の大学院が出てきました。 どなたか詳しいかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

自分の指導教授と相談することをオススメします。基本的に大学院は自分の力だけで進学するものではありません。あくまでも教授らの意向が強く反映されます。 私自身博士出身ですが、学部時代の専門と博士時代の専門はやや異なります。 まずは指導教授(もしまだ研究室配属されていない場合は、知り合いの教授など)とよく相談してください。

higenuki
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

広大

higenuki
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。広大も候補に入れました。

• tknkk7
回答No.2

リアルに考えられたらアカデミックに、確立された”エリア・アウトで、”海外留学のみ。

higenuki
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。海外は英語が堪能ではないため断念しました。