• ベストアンサー

失恋してから…

失恋してから体重はふえつづけ、顔もパンパン、お腹は日に日に膨れていき前はおさえれていた食欲がおさえられません。 『痩せてきれいにならなきゃ』とおもっても、『どうせ彼に振り向いてもらえないんだから』という気持ちが大きく、毎日お菓子をたべまくってしまいます…。ふとっていく自分をみていると、前は好きだった洋服選びや、ファッション雑誌を読むことも嫌気がさしてしまいます。 誘惑やきついことに弱い自分がいやになります… でも痩せたいんです!!(汗) どのような気持ちの持ち方や、ダイエットをすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

魅力は心に映るものですよ。外見ではありません。求めない心が求めている物を得ます。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

補足ありがとうございます。 まずね、今のあなたの身長体重はデブじゃないですよ。 ローレス指数で137。まあど真ん中よりは太りぎみ寄りの数値ではありますが、真の「太りぎみ」になるまでにはまだまだ余裕があります。安心して下さい。 それとね、今は痩せることじゃなくて太らないことを考えましょう。 今のあなたはデブじゃないですが、このまま体重が右肩上がりを続けていたら、確かに近い将来デブの仲間入りです。 まずは体重の増加を止めること。痩せることはそれができてから考えましょう。 友達に事情を話して、お菓子を食べそうになっていたら止めてもらうとか、一緒に出かけるとかしてもらっては?

tumannejk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今まで、痩せよう痩せようという考えてばかりで、"ふとらないようにする"という考えはありませんでした… 本当にありがとうございます!! がんばります!!

• bari_saku
回答No.1

年齢身長体重によってアドバイスは異なります。 補足をお願いします。

tumannejk
質問者

補足

すみません(^-^; 156cm 失恋前:49kg 失恋後:52kg 15歳です