• 締切済み

大浦天主堂 温泉

大浦天主堂に1番近い温泉地域はどこですか? また、車、電車は移動がどれくらいでしょうか? 大浦天主堂に行きたく、温泉にも入りたいのですが、大浦天主堂の周りは洋館のようなホテルが多いので… 知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.1

長崎市内や伊王島、野母崎の方面に一応「温泉」の宿泊施設はあったと思いますが、深くボーリングして掘り当てた都市部の温泉だったと思います。あまり温泉情緒は無いと思います。  「温泉地」でしたら、島原半島の小浜温泉や雲仙温泉、佐賀県に入りますが嬉野温泉になるでしょう。巨大な大浴場や貸切露天、湯巡り、街に漂う香り、等は温泉地まで行ってください。出島道路経由で1時間~1時間半くらいだと思います。嬉野温泉ならほとんど高速道路なので、他県ですが意外に時間的には近いです。

asami0131
質問者

お礼

大変遅くなり失礼致します 詳しい説明ありがとうございました! 参考にさせていただきました^^