• ベストアンサー

11/30ディズニーシー18:30閉園の理由

ご存知の方いましたら教えてください。 11/30(金)、ディズニーシーが18:30で閉園だった理由はなんですか。 その日、我が家はランドにいましたが、20時頃シーからショーの時のライトが動いてるのが見えました。 単に何かの調整でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leetzsche
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

通常平日なら大体20時~22時閉園なのに、18:30閉園の時はそのほとんどの場合夜貸切だからです。 ということで、今回の場合は、 「JAL東京ディズニーシープライベートパーティ」 http://www.excite.co.jp/News/product/20120607/Directvanqex_field_news_aNMHLpmD8Q.html で貸切だからということです。

yuchima
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 貸しきりイベントの可能性がありますね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386989078 JAL東京ディズニーシー プライベートパーティー 11/30はこれです

yuchima
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ディズニーシーの閉園の時に流れている曲ってなんですか?

    先日、初めてディズニーシーへ行きました。22時の閉園の時にシーで流れている曲名と歌手名を知りたいのですが、どなたかご存じの方いませんか? 歌詞は確か英語で、めちゃめちゃクリスマスっぽい曲です!!今の雰囲気とマッチしてました。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーのことで?

    16日に行くのですが、最後のショーなのか花火なのかわかりませんが、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイって、ランドもシーも同じ時間にやるようですが、どういうことなんですか?ランドやシーのところなら、どこでも見えるって事なんですか?それともランドとシーで別べついするって事なんですか?教えて下さい。もし一緒だったら、次の日は見ずに帰ろうと思っています。もう一つ聞きたいのですが、たぶん予想では、初日にシーにいって、二日目にランドに行こうと思っています。初日は飛行機の予定でシーに着くのは12時くらいになると思うんですが、帰りは8時くらいにディズニーマジック・イン・ザ・スカイは見ずに帰ろうと思っています明日もランドに行くので、どうでしょう?8時に帰るのは早すぎますか?この時間で帰ってしますと、シーを楽しめませんか?そして次の日は12時くらいにランドに行こうと思っています。帰りは閉園までいるつもりです。ランドの方も12時から行くのは、やめて開園からいくべきでしょうか?教えて下さい。個人的な意見でもいいので、できるだけ教えて下さい。お願いします。

  • ディズニー☆シーとランド、どちらが先の方がいい?

    9月18日、19日に彼氏とディズニーリゾートに行きます。 前日から泊まっているため、18日は朝から行って閉園までいる予定です。 しかし、19日は帰らなければならないため、19時には出発する予定です。 私はシーもランドも1回しか行ったことなく、パレードもあまり見たことがありません。 なので、ランドを1日目にして夜のパレードを見ようかと思ったのですが、19日はものすごく混んでますよね!? そこで質問なんですが、シーとランド、どちらを1日目にした方がよいでしょうか?

  • 18時に閉園してしまうディズニーランド

    以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。 4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが 実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。 私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか? でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。 それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか? 18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。 ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。 とっても優柔不断な私。 どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    ディズニーランドでは誕生日にチケット購入時にシールがもらえキャストに祝ってもらえるとお聞きしたことがあるのですが・・・シーにはないのでしょうか???? ご存知の方教えてください_(_^_)_

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…