• ベストアンサー

NTT光のまま、プロバイダのみ変更できるコース比較

NTTフレッツ光の契約を残したまま、プロバイダのみ変更を考えているのですが、 各社料金比較を一覧にしたサイトはないでしょうか? 価格コムで探してみたのですが、上記条件だと、 特典が適用されないらしく、とても探しづらいです。 「プロバイダのみ変更での、各社料金(及び内容)比較一覧」って、どこかにないでしょうか?

  • re97
  • お礼率80% (601/744)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

料金だけであれば次の表でわかります。 =>http://flets.com/omoikkiri/isp/fm.html 東日本のページですがプロバイダー料金は西日本も違いはないでしょうね。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

無いと思います。 ご自身で調べて、表を作成されると良いと観ます。

関連するQ&A

  • 価格ドットコムによるプロバイダ比較について

    価格ドットコムによるプロバイダ比較について 価格ドットコムでプロバイダ料金を見たら割引があってメチャメチャ安いですよね。 現在、光回線で契約中なのですが、乗り換える事って可能なのでしょうか? 一度現在の契約を終了させないと無理なのでしょうか? 条件が分りませんので教えて下さると助かります。

  • プロバイダとの契約手段について

    こんばんわ。 今月引越しをすることになり、そこのマンションが NTTのフレッツ光プレミアム対応であることを知りました。 そこでとりあえずインターネットさえできればよいのでお金のかからないプロバイダを選ぼうと、 NTTから送られた紙を見たり、ネットでどこが安いだろうかなどと調べていたら、 いろいろとわからないことができてしまい混乱してしまいました。 そもそも光を選ぶのも初めてでして、これまではCATVを利用していました。 そしてネットで調べた結果、NTTのHPから頼めばプロバイダの本来の特典に加えて2ヶ月無料になることがわかりました。 また一方で、価格コムで頼めばさらに特典が加わってお得であることもわかりました。 ここまできたら価格コムで決まりだと思ったのですが、一覧で表示されているのはBフレッツのVDSLで、私のマンションは光プレミアムの光配線でした。 なのでもし特典が非対応であったらと考えるとなかなか申し込めずにいます。実際のところはどうなのでしょうか? それともうひとつ、これは勝手な想像ではあるのですが、価格コムから申し込んだ場合、その後の対応やらなんやらで不安を感じています。 NTTで直接申し込んだほうがまだ何かしら信頼性のようなものがあるように感じてしまいます。 これについては、私の考えすぎでしょうか? もし価格コムで頼むのならGyao、NTTのHPで頼むのならぷららにしようかと考えています。 プロバイダ選びに関しては、とにかく安いところ!というよりもある程度安くて、できる限り特典が多く、そして頼んでよかった、と思えるところがいいかなと思っています。 (なかなか難しいと思いますが(汗 ) しかしいつも焦って後で後悔してしまうことが多いため、思い切って質問させて頂きました。もしその他の手段でいいところがあれば、それも教えていただけると助かります。^^; たくさんの質問すみません。どうぞよろしくお願いします。 ちなみに引越し先は九州です。

  • プロバイダー変更

    先月の5月1日からOCN光withフレッツを使ってたのですが、今日料金の確認でOCNのカスタマーセンターに電話したところ申し込みの時に聞いていた一か月の無料期間が無いと言われ、それは話が違うということになり6月末で違約金なしでの解約をお願いしました。(新規は特典ありでコース変更は無料特典なし)で、早急に次のプロバイダーを決めなくてはいけないのですが、プロバイダーの変更だけで月額割引期間とかキャンペーンが適用されるプロバイダーというのは、ないのでしょうか? やはりNTTの光回線も解約して新規で入るしかないのでしょうか?

  • プロバイダ比較(乗り換え)

    現在DTIのプランに加入しているのですが、プラン変更の勧誘の電話の態度が非常に不愉快だったので、乗り換えようと思っています。 価格comなどで比較表?のようなものを見たのですが、各社プランやキャンペーンが色々ありすぎてよくわかりません… NTTの工事費無料キャンペーンが9月中ということで急いでいます。 NTT光のホームページで検索したところ、私の家で使えるのは「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」となっていました。 ・料金ができるだけ安くすむ ・回線が早い ・サポートの対応がいい ・プロバイダのサービスが便利 ・キャンペーンがお得 という感じならどこのプロバイダがいいんでしょうか? もちろん全部当てはまるなんて贅沢は言わないのですが、正直どこに目を当てて選んだらいいのかよくわからなくて… 口コミサイトなども見てみたのですが、どのプロバイダに関してもあまりいい話が書いてなくて、どうやって決めたらいいのか全然わからなくなってしまいました。 ご意見をお願いします。

  • NTT光電話付きでプロバイダ変更は?

    現在、NTT光の光電話つきです。回線工事とプロバイダは別契約です。回線はNTTのままでプロバイダを変更したいのですが、セットの安い料金で契約できるプロバイダはありますか? 既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか?

  • プロバイダ変更の際のNTTへの手続き

    現在フレッツ光プレミアム、プロバイダはplalaを使用しています。 フレッツ光プレミアムは続行し、プロバイダをメガクロスに変更したいのですがこの場合NTT側にはどのような手続きをすればいいのでしょうか? NTT側とは2年間契約で今止めると違約金が発生するので NTT側のサービスは続けたままプロバイダだけを変更したいのです。 わかりづらい文章ですみません。

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • プロバイダの比較

    「価格.com」とか「Libra」的にプロバイダの条件やら料金を簡単に 比較できるwebページって無いですか?

  • NTTのプロバイダーセット割引とwithフレッツとは違うの?

    引越し先でADSLが使えない事が分かり、光を使う事にしました。 NTTに連絡し現地調査の日を決め現在仮契約と言う形です。 その後、会社のネットで色々調べると光接続サービス(NTT)と プロバイダー別々に契約するより、 この二つがセットになった"withフレッツ"と言うのが割安だと言う事を 知りました。 そこで、再度NTTに確認したのですが、 ”withフレッツと言うのはプロバイダーのサービスでNTTとは関係ない。 ただ、NTTの現地調査ご工事日程とか接続プランなど正式に決める際に プロバイダーもセットでお願いしたいと言うことを、伝えれば セット割引だから同じです。” と言う事を聞きました。 その後NTTの以下のページを見ると http://flets-w.com/provider/provider.html#01 NTT通常月額料金とISP各社通常月額料金をたすと 約7000円(OCNで岡山での使用の場合)になります。 http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/index.html のページの中段左のwithフレッツでのセットお申込みから with フレッツ 各社月額利用料一覧<ご利用地域が大阪府、京都府、兵庫県、静岡県、愛知県、広島県、福岡県を除く地域のお客さま> を見ると、OCNのまとめておトクなご利用料金は6,478.5円 となりました。 1.結局withフレッツとNTTで契約するときプロバイダーを指定するのでは全く異なる事になるのでしょうか? 2.また、より割安にするためには、NTTの現地調査を断り、初めからOCNに連絡しwithフレッツとして申し込みしたほうが良いのでしょうか? 考えれば考えるほど、どつぼにはまり何がなんだか分からなくなってきています・・・ アドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーの変更を考えています。料金について

    プロバイダーの変更を考えています。料金について 家電量販店でパソコンを買った時に入会して以来1回もプロバイダの乗り換えをしたことがありません。 分からないことが多々あるので教えてください。 知人から「価格コムで申し込んだら安くなるよ」と言われたので見てみました。 どのプロバイダも、価格コムからの割引があるようですが、 その割引を消化(1~2年使って)したら次々と乗り換えていったら、 長い目で見たときの料金はかなり抑えられる、という私の解釈はあっているでしょうか? 是非、ご指摘とアドバイスをよろしくお願いします。