思い出せない演劇のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 十年以上前にテレビで放送していた舞台演劇をずっと探しているのですが、思い出せません。NHKで夏休みに放送していたと思います。
  • 高校生ぐらいの子供達が出演していて、戦争中の孤児院が舞台で、舞台の真ん中にある時計が印象的で何か意味を持っていたと思います。
  • 主人公は擦れた女の子で、もう一人のメインの男の子を女の子が演じていたはずです。主人公の女の子が戦争中の孤児院にタイムスリップしていた気がする。真夏か夏という文字がタイトルに入っていたような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せない演劇のタイトル

十年以上前にテレビで放送していた舞台演劇をずっと探しているのですが どうしてもタイトルが思い出せません。 NHKで夏休みに放送していたと思います。 高校生ぐらいの子供達が出演していて 戦争中の孤児院が舞台 舞台の真ん中にある時計が印象的で何か意味を持っていたと思います。 日本が舞台なのかどうかは思い出せません。 主人公は擦れた女の子だったと思います。 もう一人のメインの男の子を女の子が演じていたはずです。 この辺があやふやなのですが ・主人公の女の子が戦争中の孤児院にタイムスリップしていた気がする。 ・真夏か夏という文字がタイトルに入ってたような気がする。 多分そんなに有名な作品では無いと思います。 お心当たりありましたらお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「真夏のシンデレラ館で」というミュージカルかな?と思ったので、 自信はありませんが書いてみます。 You tubeで調べると、動画も少しあるみたいです。

manatee67
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速検索してみましたが、 私が探していた舞台はこれです!!! shimashimashimaさん本当にありがとうございました!!