恋愛系・青春系のエンタメ作品おすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛系や青春系の小説や漫画、ゲーム、ドラマ、アニメをまとめました。
  • ライトノベルを含めた小説、女性向けの漫画、パソコン向けのゲーム、2000年代中期以降のエンタメ色の強いドラマ、受け入れられやすいアニメがあります。
  • ベスト5やベスト10など、理由を含めておすすめの作品を教えます。ゲームだけでも、漫画だけでもお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛系、青春系のエンタメものを教えてください

これは読んでおいたほうがいい! 見ておいたほうがいい! 遊んでおいたほうがいい! という恋愛系や青春系の小説や漫画、ゲーム、ドラマ、アニメを教えてください。 小説はライトノベルも含めて。 漫画は女性向けのものも含めて。 ゲームはパソコン向けも含めて。(PS2とかにリメイクされてるとありがたい) ドラマは2000中期からのもので、エンタメ色の強いものを。 アニメは独りよがりな物語ではなく、受け入れられやすいものを。 どうか、教えてください。 ベスト5とかベスト10なんかで教えてくださるとありがたいです。理由含めてくれると尚! 全部無理でも、ゲームだけでも、とか漫画だけでも、とか教えてもらえると嬉しいです! おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

恋愛系ギャルゲーマーです(笑)。 PS2版があってお勧めの恋愛系というと、以下かな。 ・ToHeart1 および ToHeart2  アニメ化もされてる王道系恋愛ゲームです。  少しファンタジー入ってる(心を持つロボットだの、魔法使いだの)ヒロインもいますが、  思春期の甘ずっぱい恋愛物語として十分面白いです。  1やらずに2から入っても大丈夫。PS2版の1,2セットを買うとお買い得。 ・Shuffle!  同じくアニメ化もされてる恋愛ゲームです。といっても、ほのぼの恋愛系が好きならゲームのみお勧めしますが。  ヒロイン毎にほぼ一本道なので、ゲームというよりはデジタルノベルです。  PS2版が出てますが、できれば最新版のPC版を買うと吉。 ・D.C. および D.C.II  「ダ・カーポ」と読みます。同じくアニメ化もされてる(ry  主人公が魔法使いという少しだけ変わった恋愛物です。  同じくPS2版が出てます。

その他の回答 (1)

• F2Aviper0
回答No.1

もうちょっと傾向とかあれば良いのだけど 取りあえず「リトルバスターズ」をお勧めしておく で、気に入れば同一原作元の作品群をプレイ、視聴してみてはどうだろうか

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%BE%8E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%95%E3%82%AB