• 締切済み

保証人が関東に住んでないといけない???

doremifa072の回答

回答No.3

新築だから、なのかなあ??? 私も東京住みで実家は九州なのですが、親に保証人になってもらっています。(ちなみに社会人です) 妹(社会人)も東京に住んでいますが私と同じです。近くに住んでいる妹に保証人になってもらえばよかったのですが、お互いわざわざ親に書類を送りました。(持家有の保証人の方がいいのかなーと思って) わざわざ不動産屋さんが実家への必要書類の送付手続きや、不動産屋さんに返送する為の返信封筒など準備していただいたくらい。関東在住ということより、血縁者の保証人のほうがいいのかなーとその時は思いました。 物件などによっても違うのでしょうか・・・友達も関東圏外の保証人でOKだったようです。