• 締切済み

無気肺の評価法

はじめまして!自分は、PTS(理学療法士を目指す学生)です。 なのですが、実習前に評価シートを作ることになり、呼吸器系の評価シートを任されました。 ですが、無気肺に対してPTとして行う評価法とは何があるのか、さっぱり分かりません。 調べてみても、胸部CTだとかそういうのしか出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいらしたらお答えいただけないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

以下が御参考になると思います。 肺理学療法への誘い http://homepage2.nifty.com/rptmasurehab/haitan1.htm Icuにおける肺理学療法の理論と実際 http://books.google.co.jp/books?id=fHfQSGji-o4C&pg=PA6&lpg=PA6#v=onepage&q&f=false

riolife
質問者

お礼

返答まことにありがとうございます。 一通り眼を通し参考にいたします。