• ベストアンサー

沖縄の方に

今週沖縄に旅行に出かけます。晴れか雨で気候も変わるとは思いますが、今の時期にはどのような服装がよろしいのでしょうか???長袖Tシャツ一枚では寒いですか??トレーナーかTシャツには織物??セーター??コート??必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

うちなんちゅうではありませんが下記が参考になると考えます。 http://www.okinawainfo.net/kikou.htm 結論から言えば、天気や外出の時間帯によるでしょう。 日中の車内ではコートは不要かな。 一日の気温差が大きいし風の強い日もあるので、羽織るものは是非ご持参下さい。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

正月に沖縄に行った事がありますが、地元(沖縄の人)は長袖の服を着て「寒い」と言っていました。 東京から行った私は、半袖ポロで何処でも十分でした。(石垣から船に乗って風に吹かれても半袖ポロ) 沖縄の人は服装で内地から来た人を見分けるそうです。

mimi-japan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お天気が薄曇りのようで気になります。半袖で充分な天気だといいのですが。