• 締切済み

走行中でもTVが見られるようにするには?

harucocoの回答

• harucoco
回答No.4

まず、なぜ走行中はTVが見れなくなるかというと、 ナビはパーキング信号を監視しているからです。 パーキング信号ON=車が停止中=安全=TVを見てもOK と判断するわけです。 そしてこのパーキング信号ONとはアースなんです。 つまりパーキング信号を常にアースにしておけばナビは騙されてTVを見させてくれるのです(笑) 具体的な方法は下記です。 (1)ナビに接続されているパーキングの信号線を切る (2)切断した線のナビ側の方とアースを繋げる アースはナビに接続されている線を分岐すればOK。 切断した線の使わない方は絶縁テープを巻いておきましょう。 これだけのことなのに専用ハーネスを買うのはもったいないですよ~

tomo1002
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます☆ 簡単にできるのであれば、確かにキットを買うのはもったいないですよね。 ナビを騙す作戦にでたいと思いますっ!