• 締切済み

グアム ノートパソコン 電気 

本日、はじめてグアムへ行くのですが、 ノートパソコンと携帯を持っていこうと思うのですが、 グアムで充電する際、普通に電気は使えるのでしょうか? 実際にグアムや海外に行かれた経験のある方は どのように海外で電気をを使っているのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• phj
回答No.3

えーっと、コンセントというのはいくつか種類があります。日本のコンセントの形とグアムを含むコンセントの形は同じです 参照:http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html 次に電圧ですが、日本では100Vアメリカは110Vから120Vです。 パソコンは全世界で利用できるように作られているので、コンセントの形さえあえばそのまま使えます。コンセントの形が合わなければ、アダプターを購入して利用します。最近は百均でも結構売っています。 携帯電話の充電器に関しては、日本国内専用かもしれません。スマホなら大丈夫ですが、充電器を良く見て下さい。100V専用と書いてあれば海外では使えません。 携帯用の海外で使える充電器を買うのがもったいない場合には、USBから充電できるアダプターが百均で売っていますので、それを利用しパソコンから充電するといいでしょう。 専用のものを持って行くとしても、壊れたり無くしたりすることもありえるので、予備として持って行くといいと思います。

• colhan
回答No.2

グアムの電圧は120ボルト・60サイクルです。(日本は、100ボルト・50又は60サイクル) なので、100V 仕様の製品の使用はお勧め出来ません。 多くのノートパソコンは、電圧AC100~240ボルトなのですが確認が必要です。 http://guambeach.com/info8.html 携帯などは、(パソコンの)USB から充電出来れば問題無いですよね。

• Gletscher
回答No.1

日本国内と同じです。外国だからと言う事情はありません。 使わせてもらえるコンセントがあれば世界中どこでも可能ですよ。当たり前ですが・・・ ホテルの部屋なら問題は無いですね。