• ベストアンサー

カーステレオのCD詰まりについて

トヨタ車の純正CDチェンジャーが、CD詰まりになりました。ディーラーで直してもらう以外に、低料金でやってくれる所はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.4

CDの脱着不良の場合、300円の部品なのに工賃は8,9千円、取替える場所によっては、それ以上です。ディーラーなどで修理に出す町のカーステ専門の修理屋があるはずです。そこに直接持込みすればチョトは安くなります。(修理前に見積りする事をオススメします。でないと高額になる事あるので)

happy1101
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

CDを助けたいか、デッキを助けたいか、両方を助けたいか この選択で大きく変わってきます。 何れにしてもディーラーではとんでもなく高く付くので 最寄りの工場さんが良いでしょう。

happy1101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

間違いなく修理するより他社の新品交換の方が安く付きますよ。 古いモデルなら交換するパーツがありません。

• noct_nik
回答No.1

詰まっているのを取り出すだけなら、その辺の修理工場でもやってくれるでしょう。 ただ、詰まる症状を直すのは困難でしょう。部品はトヨタから出ますから、部品代は一緒ですし、この手のチェンジャーは、チェンジャーそのものを交換したほうが手っ取り早く安上がりだからです。 オーディオ機器は、バラして修理するというより、そのものを交換するケースが殆んどです。

happy1101
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。