• 締切済み

スクロールパッドが使えなくなった!

Windows8で富士通PCを使っています。 タッチパッド横に丸いスクロールパッドがあるんですが いつの間にか、動作しなくなったんです。 (円のふちをなぞっても何も起こらない。) いくら検索しても、設定の仕方は解決しないまま… どなたか、解決策を知っている方はおりませんでしょうか?

みんなの回答

noname#189141
回答No.3

AH55/Hにも色違いのようですが4種類あるようです。 スクロールパッドを利用するためのドライバが何を利用しているのか分からないので、何とも言えませんが、前モデルと同じ(Synaptics)だとすると、以下の方法で再インストールしてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1808-9504 これが使えないようであれば、 (1) ご購入時の状態に戻す (2) 富士通のサポートへ連絡する (回答が1とおなじになるかも) (3) 周りの詳しそうな人に見てもらう ぐらいが解決への近道?でしょうか。 (4) ここで同じ機種でWin8にアップグレードしていて同じ問題があって解決方法が分かる人が書き込みしてくれるまで待つ というのもありですが、なかなか同じ条件はないかもしれません。 (5) 有償サポートを利用する 確実かもしれません。上記サポートのページの下の方にもそうあります。

shoshick
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました! なんとか、頑張ってみます。

回答No.2

最新モデルではスクロールパッドついてないようですね。 ということは、Win7からのアップグレードでしょうか。 であれば、 http://azby.fmworld.net/support/win/8/ 上記に該当機種のドライバがないでしょうか? 今度ご質問される場合は、機種名も明記してくださいませ。

shoshick
質問者

補足

再度、ご回答ありがとうございます。 はい。アップグレードです。 すみません、機種名記載してませんでしたね; 富士通 LIFEBOOK AHシリーズ AH55/H です。 自力では解決しなさそうなので... お手数おかけします💦

回答No.1

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9708-6861 上記は無効かの方法ですが参考になりませんか? 検索したらいっぱい出てきましたよ。

shoshick
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あのサイトも見ましたが、 おそらくWindows8には対応してないみたいです。 マウスのプロパティ→デバイス設定 のデバイス設定が見当たらないんですよ。