• 締切済み

オーディオCD(音楽CD)をDVDに焼きたい。

現在、オーディオCD(音楽)CDを2枚作り、カーオーディオで 聞いています。 この2枚を、1枚のDVDに焼いて、連続で聞けるようにしたいのですが 可能でしょうか? また、そのためには、特別なDVDが必要なのでしょうか? 知識が無いため、全く手も足も出ません。 ご存知の方が居られましたら、 ご教示くださいませんでしょうか? どうか、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

音楽CDの規格にディスクの仕様が決まっていますので DVD規格のディスクに音声データを入れても再生できません。 プレーヤ側が音楽CD以外の規格に対応出来るか確認しましょう。

bbtommy
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございました。 一度、調べてみます。 ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

あなたのカーオーディオの型番がわからないので回答できません 音楽CD形式でしか再生できない古いものでしたら 無理です 最近のカーステなら MP3やWMAなどの圧縮形式に対応しているので DVDなんぞ使わずとも CD-Rに CDアルバム10枚分くらいなら収納できますけど。

bbtommy
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございました。 現在の2枚のCDが、一枚に収まるかどうか やってみます。 ありがとうございました。