• ベストアンサー

livetubeで配信がしたい

上記サイトでPCゲーム配信がしたくて何度かテストしたのですがうまくいきません ゲーム音マイク音声が入らず、動画は写るのですが動きに処理がついていけてないのかとても粗い画面になってしまいます。 PCはwin7ホームプレミアムで64bit、CPUはi5、マザボはZ77 動画の設定は1920*1080でフルスクリーンで取り込み、コマ数は30で解像度は300~500で試しました。 音の設定はコンパネからサウンド→録音でマイクとステレオミキサーを有効、マイクレベル、ステレオミキサー共にレベルを最高にしてマイクブーストを20.0。 うまく配信できる方法をご教示ください。

• emina
  • お礼率87% (384/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173818
回答No.1

録音デバイス ステレオミキサー→規定のデバイス マイク→規定の通信デバイス 再生デバイス スピーカーのプロパティ→レベルタブのマイクのミュートをはずす 上記方法でマイクから音声が入ります。

emina
質問者

補足

マイクに通信デバイスが入っていませんでいた おそらく音は入るようになったとは思うのですが、マイクの音声がスピーカーで出力されてしまいます。これはそういうものなんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

スタンドマイク+ヘッドホンでいいんじゃないですか。 動画のほうはわかりません。

emina
質問者

お礼

配信できました。ありがとうございました

回答No.2

ヘッドセットを使えば問題ないのでは? スピーカーから音がもれるとリスナー側からしてみると二重に聞こえる場合もありますし。

emina
質問者

補足

当面は手元にあるスタンドマイクでやりたいのですが、スピーカーに声を乗せない方法はありませんか? 動画が荒れるのはビットレートを上げたら解決するのでしょうか?