• 締切済み

IBM ノートPC A31ビデオコントローラ 

IBM ノートPC A31ですが、このPCはウインドウズ2000でしたが、XPホームエディションSP2をインストールしたところデバイスマネジャを確認したところビデオコントローラ(VGA互換)?となっております。対応策を教えてください。

みんなの回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>ビデオコントローラ(VGA互換)? OSを入れ替えると基本的には機器固有のドライバー関係のソフトもあらためてインストールが必要となります。 lenovo(旧IBM)サイトのドライバーダウンロードリンクを探して機械番号を入力して必要なXP用ビデオドライバーをダウンロードしてインストールして下さい・

gorishi34
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ございません。 回答の通りやってみますありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオコントローラーVGA互換?が消えません

    NECノートPC 【PC-VA12HDXZH】 にOS(Win XP)を入れるもデバイスマネージャーにてビデオコントローラーVGA互換?が消えません。ドライバーの入手先教えてください。SP 2にUP済みです。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)について教えて下さい

    ビデオコントローラ(VGA互換)について教えて下さい ビデオコントローラを間違って削除してしまいました どうすれば良いのでしょうか? どなたか、教えて下さい 型式はNEC PC-LL8007Dです お願いします。 OSはWINDOWS-XP-PROです

  • ビデオコントローラ(VGA互換)に?マーク

    PCはDELLのPRECISION 470です。 デバイスマネージャーのその他のデバイスに「ビデオコントローラー(VGA互換)」が?マーク表示しています。 解決策を教えてください。

  • ビデオ コントローラーに付いて。

    ビデオ コントローラーに付いて。 NECのPC-VY10FBHZLを使っています。PCの調子が悪くなりましたので再度OSをインストールしました。 サウンドとオーディオデバイスとビデオ コントローラー(VGA互換)をNECのHPよりダウンロードしてインストールしました。 音は良くなりましたがビデオ コントローラーをインストールし再起動するとWindowsが立ち上がり青い画面に英語で画面いっぱい表示さて、それから動かなくなります。強制終了して以前表示できた状態を選択して起動させます。 今の環境はWindowsXP SP3です。Windows UpdateよりダウンローしてUPしました。 コントローラー(VGA互換)はNECよりDLした”M7”です。 前回インストールした時も同じ状態で行ったと思います。 宜しくお願いします。

  • ビデオコントローラ・・・

    デバイスマネージャで以前間違って ・ビデオコントローラ ・ビデオコントローラVGA互換 を消してしまいました。 それが何に必要であるかわからなかったのですが、一応元に戻すのにこしたことはないと思い色々調べました。 しかしうまくいく方法が見つかりません。一体どうすれば元に戻すことができますか? あともう一つあるんですが、 ・ビデオコントローラ ・ビデオコントローラVGA互換 というのはプリンタなどの作業に必要なものなんですか? この前プリンタを使おうとしたところ、エラーが起こり よくわからないんですがパソコンとプリンタがうまく接続?できていないんです。もちろん線がうまくささってないとかではないです。 パソコン内でプリンタと接続しているということが認識されてないみたいです。 ちなみに年賀状をしようと思っていたので、もう遅いですができるだけ早く回答頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • ?ビデオコントローラー(VGA互換)

    OSを再インストールすると画面スクロールで波打つようになり、デバイスマネージャを開いてみると 、 ビデオコントローラー(VGA互換)・PCIモデム・基本システムデバイス・不明なデバイスが黄色い?マークになってます 。 かなり長時間に渡ってビデオコントローラーを探しまわりましたが、探し当てることができません。 どなたか適応できるビデオコントローラーをご存知ないでしょうか? NEC VersaPro PC-VA80JBHEA3GE OS:XP Pro (SP2) HDD80GBを使用 メモリ640 PENIII 800 症状としてはこの方とほとんど一緒です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016164.html よろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラー(VGA互換)!が見つからず困っています。

    ビデオコントローラー(VGA互換)!が見つからず困っています。 WindowsXPをインストールしたのですが、ビデオコントローラー(VGA互換)に!のマークがついてしまい、DVDをうまく見ることができません。これに合うデバイスを見つけたいのですが、良い知恵はありませんでしょうか。リカバリーディスクを探したのですか、リカバリーディスクは5枚あったはずでしたが、3枚しかなくリカバリーできません。PCは東芝Dynabook E7/418CMHです。よろしくお願いいたします。

  • マルチメディアコントローラー&ビデオコントローラーについて

    新規にXPを入れたところ、デバイスマネージャーのその他のデバイス、そこの ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・マルチメディアコントローラー ・Audio Device on High Definition Audio Bus が黄色の?マークとなっていて、利用できません。 インストールの方法を教えていただけると幸いです。 ボード?の型番はDG965SSです。 システムはXPプロフェッショナルバージョン2002サービスパック2です。

  • ノートPCのビデオドライバを探してます。

    ご協力お願いします。 ノートPCを初期化後、個別にドライバインストールを行ってますが、 ビデオコントローラだけ見つかりません; もしDL先の分かる方がいましたらご教授頂きたく。 ▼デバイスインスタンスID▼ ◇ビデオコントローラ(VGA 互換) PCI¥VEN_8086&DEV_2A42&SUBSYS_92231071&REV_07¥3&11583659&0&10 ◇ビデオコントローラ PCI¥VEN_8086&DEV_2A43&SUBSYS_92231071&REV_07¥3&11583659&0&11 ◇イーサネットコントローラ PCI¥VEN_10EC&DEV_8168&SUBSYS_92231071&REV_03¥4&492937F&0&00E2 よろしくお願い致します。

  • [ビデオコントローラ(VGA互換)

    PC:東芝DynaBook AX/550LSM, windows XP 先日、誤ってビデオコントローラのドライバを削除してしまいました。 そのため常に画面を動かす度に波が打っている状態です。 デバイスマネージャは[その他のデバイス]のところの[ビデオコントローラ(VGA互換)]が!マークになっている状態です。 プロパティのドライバの再インストールをしてみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」となります。 これを解決したいと獅子奮闘したのですが、パソコンに関しては貧しい知識しかないためほとんどお手上げの状態です。 このサイトに行けばダウンロードできるよ、など 何か解決策があれば何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。