• ベストアンサー

花粉が大切な洋服に!

花粉が大切な洋服についてしまった時って どうすれば、キレイに汚れが落ちますか? クリーニングに出したくても、明日は土曜日・・・。 クリーニング屋さんがしまっちゃてるー。 どなたか、教えて下さいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

私が以前やったのは生地の裏側から「エアダスター」などの凄い勢いでエアーを噴出するスプレーで花粉があるところをプシューとやってやると上手く花粉が吹き飛びました。

Bee-chan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#560
noname#560
回答No.3

ユリなどのねっとりした花粉の場合、クリームクレンザーを揉みこんでから洗濯すると良く落ちます。あまり強くやると、生地を痛めるので、注意してください。 丸洗いできないものだったらつまみ洗いで。

Bee-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたー。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

何の花の花粉でしょう。 百合の花などの花粉が洋服に付いたら、水洗いすると落ちなくなります。 慌てないで、ティシュペーパーで軽くはらって下さい。 これでほとんどは落ちます。

Bee-chan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ありがとうございました。