充電式掃除機のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 充電式掃除機の購入を考えている方へ、おすすめの商品を紹介します。
  • 重視ポイントは吸い込みの良さ、価格、維持費の安さ、使い勝手の良さです。
  • ブラック&デッカーのZ-PD1200は人気の商品ですが、マキタも魅力的な商品があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

充電式掃除機について

充電式掃除機の購入を考えているんですが、とても悩んでいます。 どなたかオススメの物があれば教えてください。 重視ポイント ★吸い込みがいいこと(使用目的:ルンバのフィルターやルンバ内の掃除、家具同士や壁との隙間、引き戸の桟の埃取り、家具などの上の埃取り など) ★ネット上での割引後の価格が1万円以下であること ★バッテリーはニカドでもリチウムでもいいし、紙パック式でも何でもいいが、バッテリーやフィルターや紙パックなどの維持費が安ければ安いほどいい。 維持費にお金がかかるのが困る。 維持費のかかる頻度と値段から考えて、より経済的な物。 ★スイッチについての知識がほぼないんですが、掃除中スイッチから手が離せること。 今いいなと思ってるのは、ブラック&デッカーのZ-PD1200です。 マキタもいろいろと見たんですが、種類がありすぎて脳がついていかなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

充電式掃除機は買ったほとんどの人が後悔しています。理由は吸引力が弱い上バッテリーが直ぐに駄目になるようです。

wankowankowanko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! コード式の掃除機も持っているんですが、ずぼらな者で、コードを出して差し込み、部屋ごとに差し替え、コードを戻すという作業がどうも面倒で。 コードレス掃除機なら、引っ張り出してくる気にもなるかなと思ったんです。 買って後悔するかもしれませんが・・・