充電式掃除機のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 充電式掃除機の購入を考えている方へ、おすすめの商品を紹介します。
  • 重視ポイントは吸い込みの良さ、価格、維持費の安さ、使い勝手の良さです。
  • ブラック&デッカーのZ-PD1200は人気の商品ですが、マキタも魅力的な商品があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

充電式掃除機について

充電式掃除機の購入を考えているんですが、とても悩んでいます。 どなたかオススメの物があれば教えてください。 重視ポイント ★吸い込みがいいこと(使用目的:ルンバのフィルターやルンバ内の掃除、家具同士や壁との隙間、引き戸の桟の埃取り、家具などの上の埃取り など) ★ネット上での割引後の価格が1万円以下であること ★バッテリーはニカドでもリチウムでもいいし、紙パック式でも何でもいいが、バッテリーやフィルターや紙パックなどの維持費が安ければ安いほどいい。 維持費にお金がかかるのが困る。 維持費のかかる頻度と値段から考えて、より経済的な物。 ★スイッチについての知識がほぼないんですが、掃除中スイッチから手が離せること。 今いいなと思ってるのは、ブラック&デッカーのZ-PD1200です。 マキタもいろいろと見たんですが、種類がありすぎて脳がついていかなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

充電式掃除機は買ったほとんどの人が後悔しています。理由は吸引力が弱い上バッテリーが直ぐに駄目になるようです。

wankowankowanko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! コード式の掃除機も持っているんですが、ずぼらな者で、コードを出して差し込み、部屋ごとに差し替え、コードを戻すという作業がどうも面倒で。 コードレス掃除機なら、引っ張り出してくる気にもなるかなと思ったんです。 買って後悔するかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 紙パック式の掃除機でオススメ

    掃除機の購入を検討しています。 ツインバードのスティック型を気に入って使っていたのですが、壊れました。 マキタを買おうと思っていたのですが、充電式は、吸い込みが弱いようですね。 毛の長い絨毯もあるので、マキタはやめました。 普通の、紙パック式でホースが付いた物を買おうと思っています。 よく吸って壊れにくそうなので。 そこで、予算はできたら2万円までで、オススメの掃除機があれば教えてください。 口コミを見ても、これが一番!! という機種が見つからず、途方にくれております。

  • やっぱり紙パック掃除機がいいの?

    ダイソン。 よく宣伝していますが、重たい、吸わないなどが検索結果に出ます。 その他ダイソン以外のサイクロン式方式もフィルター他、手入れが大変。 と検索に出ます。 となると紙パック掃除機、400W-600Wとかのほうがいいのでしょうか? 紙パックといっても1枚当たり?20~30円程度ですし特に高いとは思えません。 むしろ掃除機本体の掃除の手間を考えると便利だと感じます。 紙パック式だと、ディスカウントストアで1万以下でも買えます。 吸い込みが悪くなったら紙パックを交換すればよい。 いらなくなったら、使い捨て・・・は日本人好み??なのかな。 その他性能もいろいろあるでしょうが、結局長く使う物なら紙パックがいいのでしょうか?

  • 掃除機買換え サイクロン?紙パック?

    タイトルどおりなんです。 掃除機を買い換えようと思ってますが、どちらがいいのかで悩んでます。 サイクロン式を使ってますがなんだかフィルターが詰まってきたのか吸い込みが悪くて・・・。でも、今買うのに紙パックっていうのもなんだか・・・。 みなさんならどっちを買いますか?ちなみに2万円から2万5千円くらいで検討したいんですが、よろしくお願いします。

  • 掃除機、壊れちゃいました

    今日、掃除機が壊れてしまいました。 我が家は犬とウサギを飼っているので、とにかく早く良い掃除機を買わなくては! でも、正直言ってどれを選んだらよいのかさっぱりわかりません。 吸い込みが良く、軽くて、カラーが豊富な掃除機が欲しいのですが…(贅沢?) 値段はあまり気にしませんので、オススメのものがあれば是非教えて下さい。 出来れば、紙パックを使わない物がいいです。(維持費がかかるため) 音や排気はあまり(というかほとんど)気にしません。 よろしくお願いします。

  • サイクロン式掃除機に紙パックを無理やりつける方法

    最近紙パック掃除機が壊れたので、サイクロン式の掃除機に買い換えました。 ところがサイクロン式のフィルター掃除に早くも面倒くさくなってしまいまして。 サイクロン式の掃除機に紙パックを無理やりつけたことある方おられませんか? できればどうやったのかも教えてください。 もちろんその機種にもよるのでしょうが、参考にしたいので。 逆の紙パックをサイクロンにする方法なら見つけたのですが、サイクロンに紙なんていないかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 繰り返し使える掃除機のフィルターってどうですか?

    繰り返し使える掃除機のフィルターってどうですか? 紙パック式掃除機の紙パックを使わず、「ごみを捨てて繰り返し使える」とアピールしているエコ商品がありますよね? メーカーの別売り品だったり、アイディア商品として売られていたり、ネットでも何種類か見かけました。 どれも袋の部分は不織布でできているようですが、耐久性や機能性はどうなのでしょうか? 掃除機に取り付ける部分は厚紙でできていたり、ものによっては紙パックの厚紙部分を切り取って流用せよ、という品もあるようですね。 本体もですが、その厚紙部分の耐久性も気になるところです…。 我が家で使用中のメーカー対応品だと、12枚入りの紙パックが1400円のところ、集塵フィルターは1700円で1個入りです。 あんまり掃除機の出番がないため、紙パックの交換は2ヶ月に1回くらいです(理想は月1回交換したいと思ってます)。 我が家の場合、使い捨てとそうでないパック、どちらが合うでしょうか? そもそも掃除機自体、もう7~8年使ってるので、サイクロン式とかに買い換えたいと思っているのですが、なかなか手が出せません…。 現在紙パックが残り2枚しかないことに気づき、新規で買い替えor紙パック継続購入or集塵フィルター購入、で迷っています。 紙パックと集塵フィルターを使い比べたお方がいらっしゃいましたら、是非ご感想をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 【掃除機選び】

    【掃除機選び】 お世話になります。 我が家では2台の掃除機を使用しています。1つがルンバ780で、もう10年ぐらい使用しています。だいぶヘタって来ました。 主に広いオープンスペースはルンバに任せ、ルンバでは掃除しにくい部分をもう1台の日立サイクロン式クリーナー パワーブーストサイクロン シャンパン CV-S100J(N)という掃除機でやっていますが、イマイチこの日立の掃除機が気に入りません。 5年ほど前にジャパネットで購入しましたが、すぐにフィルターに埃が付着して吸引力が弱くなり赤ランプ。こまめ(2~3回の掃除でフィルター清掃)にフィルターに付着した埃を取り除く作業に嫌気がさしています。付属のノズルもかなり使いにくいし。 そこで、この日立の掃除機の買い替えを検討しています。 以前とは違い、調べるとキャニスター式とスティックタイプで人気が二分割されているようですが、まだスティックタイプの掃除機を使用した事がないので、今ひとつスティックタイプの良さが分かりません。代表格としては、やはりダイソンあたりだと思いますが、やはりダイソンは良いですか? キャニスター式は重くて電源コードがある分、吸引力が強いようです。 吸い取ったゴミはフィルターか、紙パックで回収。 吸引力が強く、ゴミの回収がラクで、取り回しが良くて、メンテナンスがほぼフリーの優れた掃除機って無いものでしょうか?ちなみに静音性は追求しません。どうせ掃除をするので、ある程度の騒音は覚悟しています。 おススメの1台がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 水フィルター式の掃除機

    先日、布団のクリーニングと称してきた業者が実は掃除機の訪問販売でした。 水フィルター式の掃除機でしたが、その効果は認めますが、あまりにも高価すぎ(約45万)。その場はお取引いただき、いろいろ検索してみましたら、やはりマルチまがいっぽく思え、断って正解だと思いました。 ですが、水フィルター式のよさを知り、気になってしまいます。探せば、4万前後で水フィルター式の掃除機がありました。 候補としては、イタリア製のニューハイドラと日本製マキタM460です。いろいろ検索したところ、ニューハイドラが人気のようですが、マキタを使用している、という人は見つかりませんでした。 どちらか使用している方がいらっしゃいましたら、買ってよかったと思う点、買って損したと思う点を教えていただき参考にさせて欲しいです。 また、HPをみていて水フィルターを使っている人は満足している、というのが多かったのですが、それではなぜほとんど流通していないのでしょう?その点が気になります。

  • 掃除機が壊れちゃった

    明日から仕事。 天気もいいし、たまには掃除機でもかけるか!!とスィッチを入れて5分。 いきなりプスンと電源が切れてしまいました。 押しても引いてもなんの反応も無しです・・・。 古い機種だしこの際新しいものを!!と思って今から買いに行こうと思うのですが、 今流行りの「サイクロン」と昔ながらの「紙パック」、果たしてどちらがものぐさな私に合うのかと・・・。 母子家庭の為、掃除機を殆どかける暇がありません。 フローリングはもっぱらモップ、拭き掃除です。 こんな私には「サイクロン式」「紙パック式」どちらがオススメですか?

  • 安い(本体価格、紙パック共に)ハンディ掃除機は?

    掃除機を買いたいとおもっています。 条件は以下の通りです。  ハンディータイプ  紙パック式  充電式ではないこと  掃除機本体価格が安いこと  紙パックの価格も安いこと 以上の条件に合う掃除機を探しているのですが見つけられませんでした。 日立 こまめちゃん PV-H23 が候補として上がったのですが、紙パックが高いので購入にためらっています。 何かいい製品をご存じの方がおられたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに紙パックが欲しい理由は、なんちゃってサイクロンならともかく、ちゃんとしたサイクロンは値段が高いし、スポンジフィルタータイプはごみすてるときになんかいやだからです。 コードレスの充電式が嫌なのは、将来バッテリーがダメになった時にバッテリー交換代金を払いたくないからです。