• ベストアンサー

給料の相場について

はじめまして、私はコンピュータ関連(WEB、Mail、Ftp等のサーバ構築業務)のSEをしております。 この業界はまだ2年ほどの経験です、雇用形態は派遣会社の契約社員として某企業に派遣(常駐)されております。 ※派遣会社/派遣先の正社でもなく、フリーでもないです。 最近ふと考えるのですが、こういう他の人たちはどのくらい給料をもらっているのかなっと?? 周りの人たちにはイヤらしくて、とても聞けません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.1

わたくし,派遣のSEを受け入れる側の企業のSEマネージャです。 派遣してくれる会社に支払う金額が,2年目クラスのSEであれば,50万円弱かな(SEのスキルによりけりですが..)。派遣している会社が上前はねて,本人の手元には,20万円強ってところじゃないですかね。 わたしたちの立場からは,派遣でこられているSE本人に直にいくらもらっているの??とは聞けないですから。

327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて、そのあたりの生のご意見を聞くことができました。私の場合は少し贅沢かもっといったところでした。もっと頑張って稼げるようになりたいと思います。 ありがとうございました。