• ベストアンサー

幻想的なイラスト集

いつもご回答頂きありがとうございます。 幻想的なイラスト集(下記のサイトのようなもの) http://park1.wakwak.com/~eden/ を探しています。 図書館や数件の書店を回っても、希望に合う ものは見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

noname#23242
noname#23242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 動物がメインで入っちゃっているので、 ちょっと違うかな~という気がするのですが ラッセンとかシメールではいかがでしょう? Googleでイメージ検索すると幾つか出てくると思うのですが。 どちらも画集は出ているようですので、お気に召したらどうぞ。 もっとイメージぴったりの良いものがあるといいんですけどね~ 他の方に期待・・ということで。参考になれば幸いです。

noname#23242
質問者

お礼

動物が入ってしまっているのが少し残念ですが、 私の探していたものは正にこのようなものです。 今度購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.7

#6です。リンク部分を間違えました。 失礼しました。

参考URL:
http://artgallery.co.jp/iblard/
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.6

お示しになられているサイトのイラストは、どちらかというとあっさりしたもののようですが、あっさりして小さめのイラストは画集などになりにくい、というようなこともあるかもしれません。 宮崎駿の「耳をすませば」で出てきたので、ご存知かもしれませんが、井上直久さんはいかがでしょうか。 ・幻想的で ・風景メイン という部分はクリアしていると思いますが、 傾向は多少こってりしたところがありますかね。 場所好きのわたしが、いいな、と思ったイラストレイターに内田新哉さんがいるのですが、これは ・風景メイン ・あっさり はクリアしてますけれど、幻想的とは言えませんね(^_^;)。 http://www.redbarn.co.jp/uchida/approach2.html ああ、それから安江恵美さん。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwih4102/ 多分この人です。わたしは井辻朱美さんの単行本の表紙のイラストでこの方を知ったのですが、 http://www.d2.dion.ne.jp/~octa/pages2/tanko.html 傾向はかなりいい線を行っているのではないでしょうか。 しかしアマゾンで検索しても、ひっかからないようでしたので、画集の形にはなっていないかもしれないですね。 帯に短したすきに流し……(^_^;)。 少しでも参考になりましたら。

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~eden/
noname#23242
質問者

お礼

安江恵美さんがいいですね。 画集にはなっていないようですが、 これからの出版を期待したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

何度もすみません~・・ふと思ったんですけど、 「きたのじゅんこ」の画集とかで、小さく風景だけのものもとか混ざってたりしませんか? はっきり記憶にはないんですけど・・・。 でも、やっぱり人物メインですよね・・・。

noname#23242
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 きたのじゅんこさんは人物の画集しか 出していないようです。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 再び失礼します、No.2です。  三海誠二さんという人の作品を見つけました。こういった作品をお探しでしょうか? http://www.digitalimage.org/exhibit/china/MIKAI/index.html  単独での画集はまだ出してらっしゃらないようですが、掲載されている作品集はあります。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30972148
noname#23242
質問者

お礼

再度申し訳ありませんが、その方も外れてしまいます。 http://park1.wakwak.com/~eden/atelier/webg406/atelier.html このページの天体/空カテゴリーにあるような イラストが集まったものを探しています。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 幻想的なイラストと言うことですと、天野喜孝さんや小林智美さん、弘司さん、美樹本晴彦さん、末弥純さんなどを連想したのですが・・・  天野喜孝さんはゲームのFFシリーズ初期のイラストを担当されています。小林智美さんは同じく「ロマンシング・サガ」シリーズを担当されていました。その他にどちらの方も、小説のイラストをたくさん描かれています。  他の方々も小説のイラストを結構担当されています。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。 

noname#23242
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのですが、どの方も人間が中心のようです。人間よりも、幻想的な世界や風景などのイラスト集を 探しています。 ご回答ありがとうございました。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 幻想的なイラストときいて思い浮かんだのは いのまたむつみさんの絵です。 画集も沢山出しておられるのですが、画像がなかったため、雰囲気は下記サイトでご確認ください。 ただ、人間がメインとなっているのでご希望に添えるかどうか…。

参考URL:
http://www.art-hiroba.com/art_artists/artist__artists_id=254__.html
noname#23242
質問者

お礼

ご回答いただいたところ申し訳ありませんが、人間がメインというと探しているものからはずれてしまいます。 ただ、ご紹介いただいたサイトの中に希望のものが数点あったので さらに詳しく探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Javaについて。

    ちょっと名前の方が良くわからないのですが、 Javaについて教えて欲しいです。 カーソルの周りに小さい画像?が回ってたりするのを 見たんですが、あれは何のJava何でしょうか? 例えようが無いので一応こんな感じ、 と言うアドレスを載せておきます;↓ http://park1.wakwak.com/~eden/atelier/webg199/illust_sky/colony/index.html それと、http://park1.wakwak.com/~eden/atelier/webg199/illust_sky/earthpoem/index.html なんですが・・・。 知ってたら是非教えていただきたいです! あと、DL出来るフリーソフト等がありましたら、 そちらも是非。 よろしくお願いします。

  • 幻想小説、幻想文学について教えて下さい。

    日本ファンタジーノベル大賞受賞作、優秀賞受賞作を、書店や図書館で見つけた順に読んでいます。 が、とても好きなものと、興味を持てないものと、理解ができないものがあり、主に図書館で借りるようにしています。 門戸が広い……というのでしょうか、大賞受賞作、優秀賞受賞作、最終候補作品の幅が広く、本を選ぶときに少々苦労をしています。 好きなものは買いますが、読んでよくわからないものも多く、そういうものは図書館で借ります。借りても読破できないことも多いです。 現在日本で認識されている「ファンタジー小説」については、基本的に好きな分野ですので、その作品が好きか嫌いかだけなのですが、日本ファンタジーノベル大賞は、文学的な幻想小説も入ってきているようなんです。 あやふやな言い回しですが、そういう作品はとかく冒頭で挫折することが多いもので、よくわからないというのが本音です。 そこで、お伺いしたいのは、「ファンタジー小説」「幻想文学」「幻想小説」の定義です。 これらのキーワードや、関連していそうなキーワードで、ここしばらくいろいろ検索をかけているのですが、「幻想小説=ファンタジー小説=ありえない物語」という記述ばかりで、少々悩んでいます。 関連する書籍も探していますが、ネット上ではまるで見つからず、書店へ行っても探せない状態です。 さらに悩みが増えたのは、先日「十二国記」の新作と「しゃばけ」の新作目当てで買った「yomyom」でした。 森見登見彦氏の「或る失恋の記録」が「特集 ファンタジー小説の愉しみ」に入っていたことです。 日本ファンタジーノベル大賞受賞作品「太陽の塔」の作者さんであることは知っていたので読んだのですが、どこがファンタジーなのかがわからないのです。「太陽の塔」も立ち読みしたのですが、冒頭からよくわからなかったので、結局買わず、図書館もなかったので読まずじまいのままです。選評を読むと、妄想が連なっているらしいので、なるほど幻想小説なのか、と思ったのですが、果たしてその認識でいいのかどうかも悩みます。 そのまま「教えてください」と書くとウィキペディアのリンクを張る方が出てくると思ったので、回りくどくなって申し訳ありません。 ウィキペディアはすでに見ているのですが、「幻想小説=ファンタジー小説」であり、現代では「幻想小説」というと異世界ファンタジーか歴史ファンタジー(洋の東西及び時代を全部ひっくるめています)を差すものである、と理解したほうがよさそうです。 そこで「幻想文学」の項をひらきましたら、「幻想小説」と同じものとしか思えない。 言わんとするところはなんとなくわかるのですが、異世界ファンタジーとの線引きがどこなのかがよくわかりません。それでも明らかに何かが違いますよね。民話、神話はこちらに入るような気もしますが、冒険物語は「幻想文学」ではなく「ファンタジー小説」のような。 文学について調べれば、芸術性と出てくるが、芸術性の高い幻想小説と言われても、さてどの作品があてはまるのか……。 「ファンタジー小説」「幻想文学」「幻想小説」の定義とともに、代表作品をあげていただけると、とても助かります。 答えにくい質問かとは思いますが、何と何は同じ意味で……というような情報でもかまいませんし、関連書籍、サイトの紹介でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • こうゆうイラストは何でつくるの?

    下記サイトのようなドット調??のイラストはどのように作成しているのでしょうか? http://www.apertodesign.com/ イラストレータでできるものなのですか? どなたかご教授願います。。

  • イラスト投稿サイトを探しています。

    イラスト投稿サイトを探しています。 ブックマークをしていたんですがパソコンが壊れてブックマークから消えてしまいました。 幻想的な二次創作イラストがいっぱいある投稿サイトです。 探したくても投稿サイトの名前が思い出せなくて検索してみてもわかりません。。。 だれかわかる人教えてください!

  • Web上の画像が表示されない

    下記サイトにおいて http://park14.wakwak.com/~publica/cdi_ans.htm#CDI_2sto 画像枠の左上に青っぽい四角があり 画像がみえません。 どうすれば画像がみえるようになるのか教えてください。

  • このサイトのトップページがわかりません;

    こんにちは。 http://park5.wakwak.com/~ponji/my_bike_history/mbh_hornet.html このサイトのトップページが見たいのですが、どこにあるのかが分かりません><; もし分かる方、お時間ありましたら回答よろしくお願いします!!

  • イラスト関係のお仕事

    2DCGの幻想的なイラストを描いていますが 自分で売り込みをするとしたら どうやってしたらいいと思いますか? 書籍のカバーイラストや挿絵、カット絵 などのお仕事を始めたいと思っています。 そういう募集のサイトやいろいろな 意見教えて下さい。

  • 許諾不要なイラスト集を探しています

    近々自費出版する本に使用するイラストを探しています。 これから書店に注文して…では間に合いそうにないので、ネットでないかと探しているんですが、 「このサイトにあるイラストは許可無く使用して構いません」 と明記してあるところをご存知の方がおられましたらお教えください。

  • ドラゴンのイラスト(印刷可)を探しています

    ドラゴン(龍/竜)のイラストを探しています。 色々な素材サイト、素材集、幻想素材サイト、幻想素材サイト集、個人サイトなど見て回りましたが、多くのサイトでは「印刷禁止」となっているか、画像が小さく印刷するとぼけてしまいそうなサイズのものしか見つかりませんでした。 もし何か、ドラゴンのイラスト・CGを扱い「印刷禁止」と記載していないサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。ちゃんとそちらの著作権者の方の了承を得た上で使用します。

  • イラスト販売について!

    あのイラストを販売したいと思ってるんですけどおすすめのサイト?アプリ?知ってる方いたら教えてくださいΣ(-᷅_-᷄๑)初めて挑戦することなので値段とかそのアプリの使い方とか教えていただけると、とっても助かります!!!! 何件でも回答待ってるのでお気軽に答えてください!:;(∩´﹏`∩);: