• 締切済み

就活に使う靴について

こんにちは。 これから就活をする男大学生ですが、靴だけ買い換えることになりました。 今考えているのは以下の様な靴なのですが、これでも大丈夫でしょうか。 小生、足が大きく、アオキや青山などのスーツ屋ではフィットするサイズがなかなか見当たらないので、大きいサイズ専門の靴屋で買おうと考えています。 http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/detail.aspx もしこれ以外の靴がいいとしたら、この靴のどの点が就活にふさわしくないかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#253527
noname#253527

みんなの回答

回答No.5

では補足しましょう。 このケンフォードですか、リーガルの子ブランドみたいですね。 リーガルはちょっと高いけど、しっかりしてるし長持ちするから後々まで使えるしこの辺の黒の紐靴でいいんじゃないすか http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/Search_1.aspx

noname#253527
質問者

お礼

再度、回答有り難うございます。 高価な靴であれば長持ちしそうですが、やはりなるだけ安価のものを選びたいと思います。 また、靴を選んで薦めていただきましたが、HPの仕様でこちらではどの靴を薦めていただいたのかがわからないのが残念です。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

>お伺いしたかった靴はこちらの靴なのですが 見たところ底が厚手のゴムで、かなり大き目の滑り止めの模様が付いているようですね。それが少しフォーマルでないように見えます。 出来れば皮底かもう少し薄手の底が良いのかなと思います。 アッパーのデザインはこういうものでOKと思います。

noname#253527
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはりデザインが引っかかってしまうようですね。 もう少し探してみます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

以下ってどれ? http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/detail.aspx こんな靴を買いましょう

noname#253527
質問者

お礼

回答有り難うございます。 先の回答の方に補足しましたが、リンク先のHPの仕様で、個々人が最後に表示した商品が表示されてしまうようです。 よって、回答していただいたリンクも、こちらのPCで最後に表示した商品が出てきてしまい、薦めて下さった靴を見ることができません。

回答No.2

前の方の回答にもありますが、セオリーは黒の革製の紐靴です。 高いものじゃなくていいです。ご自身の予算の範囲内で履きやすいものを選べば良いです。 で、就活で面接の時とかは、ビシッと磨いていきましょう。これが大事です。

noname#253527
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 黒の革製の紐靴にも色々と種類があるようですが、どれでも就活で履いて行っても大丈夫かどうか、ということが小生にはわからなかったようです。 この点について追加で補足をしていただけると嬉しいですが、新しくその点についてトピックを立てるかもしれません。

noname#253527
質問者

補足

リンク先のHPの仕様で、トップページが表示されてしまったかと思います。 お伺いしたかった靴はこちらの靴なのですが、追加でご意見をいただけると嬉しいです。 http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/images/photo/type2/10304.jpg

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

いちば無難なのは黒の皮製のひも付きの紳士靴です。 ここのカタログではケンフォードやリーガルのものです。 上がスーツならばこういうタイプがどんな場合でも合います。 カジュアルタイプは会社には向いていません。 スリッポンタイプはサイズがぴったりでないとかかとが浮いてだらしなく見えます。 一寸高価ですが、一度買えば入社後そのまま使えますから無駄にはなりません。 靴こそ良いものを選んで長期に使うべきだと思います。

noname#253527
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 小生、金銭的理由で、できるだけ安い靴を買おうと考えています。

noname#253527
質問者

補足

リンク先のHPの仕様で、トップページが表示されてしまったかと思います。 お伺いしたかった靴はこちらの靴なのですが、追加でご意見をいただけると嬉しいです。 http://www.kutsunohikari.co.jp/shop/japan/catalogsite/images/photo/type2/10304.jpg

関連するQ&A

  • 就活中の靴

    今就活真っ最中のものです(女です) ここ最近は毎日のようにスーツを着てヒールの靴を履いて説明会に行っています。 ですが私は足のサイズが小さく、22cmしかありません。 大型の靴屋に行ってもヒールの靴は22,5cmぐらいからしかなく、しょうがないのでそれを買い中敷をいれて履いてる状態です。 でも、それでも大きいのか靴擦れが酷く、数歩歩くだけで痛くなります。これ以上中敷以外の工夫をしても足の痛みはとらないな、と思い、いっその事もっと良い靴を買おうと決心しました。 そんな時に歩人館というお店を発見し、スタッフの方の丁寧なアドバイスの末ちょうど私の足に合った感じのヒールを見つけることが出来ました。 でも、問題があります。 それは値段です。2万円でした。 バイトをしていないため、あまり高い靴は買えません。 かといってこのまま妥協しててもしょうがありませんし…。 でも、2万円の靴を買ったからといって、就活後に使うものかな…って。使わないのなら2万円は高すぎやしないかと疑問に思いました。 そこで質問なのですが、歩人館のような専門的なお店を知っている方教えてください。 また、就活中の靴についての、何かアドバイスがありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • 大きいサイズの靴

    私は甲高幅広の足です。(T_T) サイズ25cm 足幅10cm ワイズは24~25ぐらいです。 レディースの大きいサイズの靴屋やネットで見ても、中々ワイズ3~4E以上でオシャレで可愛い靴が見つけられまけん。 オススメのショップはありますか?

  • 就活用のリクルートスーツ(女性)を買う場所【大阪】

    就活用のリクルートスーツを買いに行きます。 近鉄百貨店阿倍野店に行ったのですが、ほとんど無かったんです。 阪神、阪急、高島屋あたりに次行こうと思ってるのですが、お手頃な値段で売ってるところありますか? リクルートスーツだけを取り扱ってる店とかコーナーって無いんですか? あと、青山とかアオキでは女性モノは売ってますか?

  • 新社会人。スーツや靴はどこで買う?

    来年から社会人になるメンズです。 スーツやシャツ、靴にカバンはどこで買うのがオススメでしょうか。 就活のときでは洋服の青山ですべて揃えました。 靴とカバンはそれぞれ一万円のものです。 シャツに関してはサイズがぴったりのものがなく、 首と袖の長さに合わせると、胴や腕周りがぶかぶかになってしまいます。 サイズは40-80で、少し細身のサイズで首周りが40のものが見当たりません。 どこのお店のが良いのか、 どんなデザインの靴やカバンがいいのか、 どれぐらいの値段を目安にしたらいいのか、など アドバイスをお願いします。

  • 関西で大きなサイズの靴を扱っているお店

    今度、京都に引っ越しをします。 私は足のサイズが大きい(29cm)ので、靴を探すのに難儀します。 しかし東京にはいくつか大きなサイズの靴専門店がありますので、 そういったお店で買っていました。 関西では大きなサイズの靴屋さんはあるのでしょうか、 京都、大阪、神戸あたりの情報を教えてください。 お願いします。

  • 靴について

    仕事靴を探しています。 黒靴のみ許されており、 個人的には長時間立っていても疲れず、 足が痛くならないちょっとかわいいかちょっとエレガントな靴が欲しいと思っています。 しかしここで問題になるのが、 私がライフスタイルベジタリアン(靴や服に動物製品を使わない)ということです。 いろいろと足から考える靴屋さんをめぐりましたがどこでも言われることは、 本当に足にいい靴を求めるなら本革。足にフィットすること、通気性があることが求められるから と回答されます。 確かにベジタリアンになる前は本革の靴しか買ってきませんでした。 しかし、なるべくなら無用な命を奪わない生活をしたいので、人口革で足によく、疲れず、ファッション性もあるものを探しています。 お勧めがあれば教えてください。 気になっているのはアースシューズのヨガシューズなのですが、どうでしょうか? http://www.zutto.co.jp/catalog/423

  • レディースの大きめの靴を探しています!

    私は足のサイズが25センチなのですが、私の街の靴屋には24.5センチまでしか売っていません↓お店の方には、「メーカーの方でレディースの靴は24.5までしか入ってきません」と言われました(>_<)あさって東京に旅行に行くことになり都会なら大きいサイズも売ってあるのでは?と思いまして(^^;)初めて原宿や渋谷あたりへ買い物に行こうと思っているので、その辺でサイズの種類が豊富な靴屋さんがあれば教えて下さい。ちなみに私は4月から大学生です。オシャレな靴も欲しいし、スニーカーでも良いです。一緒に行く妹(高校生)も靴を見たいと言っているので、大きいサイズがなさそうでもオススメの靴屋を教えて頂ければ、ありがたいです(*^_^*)

  • 小さいサイズの靴

    私の足のサイズは、21.5です。すごい小さくて小さいサイズの靴を探してるんですが、見つかりません! 困ってます…大阪の高槻市、茨木市で小さいサイズを扱っている靴屋さんや百貨店があったら教えてください。

  • 自分にあった靴が見つからない

    靴やにいっても店員さんは あまり熱心に教えてくれません 5000円以下の靴で探しているのですが この前も買ったら靴があわなくて すごく歩くのがかったるくて 辛くなってしまいました これじゃあ普通に歩けません 水膨れも沢山できてしまい痛いです 今まで私は2000円以上のくつは買ったことがありませんでしたが ふつうにぴったりしていました でも太ってからというもの 足も浮腫んでしまったのか 足のサイズにあう靴がみつからないのです 足は小さめで24センチくらいなんですが 横幅がめちゃめちゃ広くてなかなかそのサイズでぴったりのはないんですね 足が太ったせいもありなかなかいい靴が見つけられなくて どうしたらいいか悩んでいます 靴選びを熱心に教えてくれる靴屋教えてください 自分でも選べるようにポイントを教えてください わたしがいつも買うのは靴の流通センター しまむらです みなさんはどこで買いますか

  • 就活用のスーツについて

    大学3年生です。就職活動も本格化してくるためスーツを購入しようと考えています。 現在使っているスーツは、成人式の時に洋服の青山で購入したうっすらとストライプがかかった黒のスーツです。黒のストライプだと就活のときには使えないのでしょうか? 濃紺の無地がよいとは聞きますが、ダークグレーの無地はどうなのでしょうか? それから、百貨店、専門量販店、スーパー、ブランド店どこで買うのが良いでしょうか? 2着買ったほうがよいのでしょうか? あと、いつまでに買ったほうがよいのでしょうか? あまりお金がかけられないのでスーツだけの予算としては3万くらいです。 身長は160センチくらいで細身です。男です。 低身長で細身なので既製品よりもオーダーメイドなどで購入したほうがよいのでしょうか?既製品だとあまりサイズが合うのが無いのかなと。 あと、靴や時計などはそれなりに高いものを購入したほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスをお願いします。 ちなみに志望業種はまだ明確にきまっていません。

専門家に質問してみよう