• 締切済み

BMW1シリーズ(E87) テールランプ切れ

BMW1シリーズ(E87)のテールランプが点灯しなくなりました。 ブレーキ時には点灯しています。 近所のトヨタ関連のショップと話をすると、テールランプごと交換する必要があるということでしたが、 ランプだけ交換するわけにはいかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

前期ですか?後期ですか? 前期であれば電球交換(カーショップ等で数百円)で直ります。 後期についてはテール部のみLEDで接着されており、ランプユニットをバラさないと外せないはずです。 交換の可能性大かもしれません。 それ以外のランプは簡単に交換出来るのですが…。

TORI_TORI
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなのですか... オークションで中古を探してみます。

関連するQ&A

  • テールランプがつきません

    【テールランプがつきません】 現在スティードに乗っています。昨日からテールランプが つかなくなってしまいました。ブレーキを踏んだ時には ブレーキランプは点灯するので、球切れかと思い、電球を 交換しましたが、やはり常時点灯のテールランプがつきません。 その他のウインカーやヘッドライトは正常に点灯しています。 原因・修復方法の御返答宜しくお願いします。

  • テールランプのブレーキランプ未点灯

    ホンダLIFE(GF-JB1)を乗っています。 本日、パーツショップにてユーロテールランプを購入して店で取り付け交換までしてもらったのですが、 ブレーキを踏んだ時にブレーキランプが点灯しない事に気づいたのですが取り付け作業中にどこか壊れたのでしょうか?? この場合は、買った店に持って行けば現象確認して直してもらえるのでしょうか? ちなみに、交換前はブレーキランプは点灯しました、ライトをつけた時の補助灯(?)はつきます。 ブレーキランプ以外のランプは交換後もつきました。 3ヶ月ほど前にブレーキランプの電球を交換はしましたので球切れでは無いと思います。 よろしくお願いいたします。

  • テールランプについて

    普通車のテールランプのスモールが点灯しません。ブレーキ踏めばブレーキランプとバックランプはつきます! ライト点けてもテールランプのスモールだけがついておらず配線すればつきますか?中古で車買ったら点かなくて夜走れません。やり方教えて下さい!

  • テールランプがつきっぱなし

    シャドウ400なのですが、新しい純正のテールランプに交換したのですが、テールランプがつきっぱなしです。  サイドボックスに、テールランプ(常時・ブレーキ踏んだとき)、ウインカー、ナンバー灯、アースの5種類の配線が束になっています。  テールランプ(ブレーキ踏んだとき)の配線をつなげているとブレーキを踏んだり握っていなくてもつきっぱなしになってしまいます。 ナンバー灯・ウインカーなど、その他の機能は問題ないのですが、なぜかブレーキランプだけがつきっぱなしになってしまっています。 ブレーキペダルもブレーキレバーもなんの問題もないので、配線が問題だと思いますが、なぜそうなってしまうのか、意見を頂きたいと思っています。わかりにくい質問ですが、教えてください。お願いします。

  • テールランプバルブを外して見ても中の線二本とも切れてません。

    テールランプバルブを外して見ても中の線二本とも切れてません。 ライトをONを行えばテールランプが点灯するのですがブレーキを踏むと テールランプは点灯しているのですがブレーキを踏むとブレーキランプが点灯しません。 片方はちゃんと点灯しているのですがバルブ(球)自体が悪いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • テールランプ

    テールランプをPIC16F84Aにトランジスタ2SC1815を付けてスモール、ブレーキそれぞれを制御したんですが、なぜスモールを点灯させるとブレーキ側も反応するんでしょうか?あと、スモールを点灯してブレーキを踏むとLEDが全て消えます。やり直すとまた点灯します。ヒューズなどは切れてません。

  • テールランプの光り方について

    180SX中期に乗っています。 テールランプなんですが、 ●●  ●● 電球がこのように並んでいて ライト点灯時は ○●  ●○ ブレーキを踏んだ時は ○○  ○○ ○=点灯  ●=消灯 つまり内側をブレーキを踏んだ時のみ作動するようにしたいのですが、違法ではないでしょうか?

  • テールランプ配線修理

    ST250eに乗っているものです。 先日100%自分の過失でこけました。幸い怪我はなかったのですがバイクのテールランプがつきません。 ブレーキを踏むと点灯するのでランプが切れたのではなく配線がショートしたのではないかと思います。こういう場合ガソリンスタンドでは修理してもらいないですか? また修理する場合と交換する場合どちらが安くつきますか?

  • ヴィッツのテールランプの球切れ

    当方、ヴィッツのアルテッツアタイプのテールランプをつけています。 ブレーキ灯が片側2個あるんですが大きい方が球切れを起こして困っております。 小さい方のブレーキ灯は純正の球を流用して使うので球切れを起こしても自分で交換できるのですが大きい方のブレーキ灯は元々テールランプに内臓されております。 自分で交換できるものなのでしょうか? どなたか御判りの方教えてください。 大変困っております。

  • E51エルグランドの後期型LEDテールランプ

    平成17年式のエルグランドに乗ってます。 後期型のエルグランドは、ロアのブレーキランプがLEDになってて、アッパテール部とコーナー部分はポジションランプとなってます。昼間ブレーキを踏むと、ハイマウントとロアテールのみしかブレーキランプが点灯しないので中々見にくいです。 逆に、E51の前期型は、アッパテール部とコーナー部分がブレーキとポジションのダブル球(バルブ)が付いてるので上部が光ります。 今現在は、前期型のテールランプとソケットを丸ごと移植し、アッパーとロア部と全て点灯させています。コーナー部はロアテールから配線を分け、アッパーテール部は、ハイマウントストップランプから分けてます。 このように、LEDのブレーキランプの配線から普通のブレーキランプ(バルブ)を増設しても配線的に問題はないのでしょうか? また、全部点灯することで車検など保安基準的にはどうなのでしょうか?ディーラーなどで聞いても人によって答えが違うので困ってます。どうぞ宜しくお願いします。