• 締切済み

DVDレコーダーについて?

以前も質問したのですが、DVDの読み込みが頻繁に読み込みできませんとでると質問しましたが >>DVDドライブのレンズが摩耗とのお返事でした。 のでレコーダを買い替えように思いましたが、撮りだめしたHDD→DVDの書き込みは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 ビエラにリンク、レグザリンク等に対応していればできます。 参考にしてください。

hiromititan
質問者

お礼

ありがとうございました。一応パナのビエラですが、6年ほど前の製品です。 何か心配です。家電の壊れるのは早いですね。

• nijjin
回答No.2

そのレコーダーにレコーダー間の番組移動機能があれば可能です。 もちろん新しいレコーダーが今使っているDVDレコーダーとの移動機能に対応している必要があります。

hiromititan
質問者

お礼

6年ほどのビエラですので、無理かもしれませんが、一応挑戦してみます。

noname#175480
noname#175480
回答No.1

>撮りだめしたHDD→DVDの書き込みは出来るのでしょうか? たぶんコピーガードの制約があり、他機種へのムーブ、ダビングともにできないと思います。 ダメもとで故障しているレコーダーの分解をしてみませんか? DVDドライブだけ交換するのです。 レコーダーについているDVDドライブは、パソコンで使用しているもの同じです。 レコーダーを分解し、DVDドライブの型番を調べます。 ネットなどで検索し、同じ型番のDVDドライブを購入します。 新しいDVDドライブと故障したDVDドライブを交換します。 (ねじと配線を抜き差しするだけで交換できます) また、異なる型番のDVDドライブでは動作保障できません。 修理に出してもやることは同じです。

hiromititan
質問者

お礼

機会を分解するのは好きですが、今まで元にもどったことは一度もないほどですの無理かも?多分無理です。 ありがとうございました。