• ベストアンサー

ファイル分割ソフト(メール)の使い方

パワーポイント資料をみやぶん太で分割してメールで送りたいと思います。さっそく窓の杜からダウンロードを行ったのですが、さて使い方がさっぱりわかりません・・・。一応ヘルプも見たのですがちんぷんかんぷんで理解できません・・・。どなかたかPC超初心者でもわかるレベルで使い方を教えていただける方がいたら教えていただけないでしょうか・・・。使い方(初心者でもわかるレベルの)の書いてあるURLなどを教えていただけても助かります。よろしくお願いします。仕事の都合上「みやぶん太」しか使えません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 PC超初心者でもわかるレベルで使い方を教えていただける方がいたら教えて… 「超初心者でもわかる」が難問です。 メールソフトには自動分割送信という機能があるはずなので、それを利用するのがよろしいかと。 相手(メール受信者)も貴方と同じレベルなら、貴方が相手と同じメールソフトで送信すればOK。相手側では自動的に1つのファイルに復元してくれるから。 相手がファイル結合の知識があるのなら、貴方が現在使用しているメールソフトで送信すれば好いだけのこと。相手には「分割したよ」と伝えればよろしい。 参考までに、添付図は Windows Live Mail 2011 の分割送信設定画面を示しています。 「サイズ」の数値は、相手が受信可能な最大値より若干小さめにすることです。 分かるかなぁ~?

greven-J
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと勉強してみます。

その他の回答 (2)

noname#175480
noname#175480
回答No.3

資料を1ページずつ保存して、送信すれば・・・? >「みやぶん太」 何それ?? ・・調べる気もしない

回答No.1

宣伝カイナ?? PC超初心者にはちょっと無理だねぇ、超初心者にも分かるようなツールをリキ入れて探すか、 オツムが熟成されるまで気長に待つしかないんじゃナイノ~???