• ベストアンサー

特にお腹を凹ませたいです。腹筋以外になにをすれば?

amiheiの回答

• ベストアンサー
  • amihei
回答No.4

ウエストラインをつけるには、 お風呂に入っている時のついでに、足を肩幅に広げ、真っ直ぐ姿勢をよくして立ちます。 腕が平行になるように掌を胸の前で合わせ、グッと力を全身にいれます。 腕にも力を入れて、左右に差がないように。 そのままの体勢で、息を吸い、息をフーっと吐きながら上半身だけを右にねじります。 その時骨盤は正面、上半身だけを動かすように意識してください。 息を吐ききって、もうこれ以上ねじれないっていうところで10秒ほどキープします。 その時腹筋にも、腕にもシッカリ力が入っているのを意識してください。 ユックリ正面に戻したら今度は左です。 一回でウエストにSラインがつきますよ! 下っ腹が気になるなら、長座で仰向けで寝て、両足を同時に息を吸いながらユックリ上げて、息を吐きながらユックリ両足を揃えたまま下げ、床につかないうちにまた両足を上にあげます。 この繰り返しをすると、下っ腹に筋肉がついて引き締まります。 体重は関係ありません。 筋肉は重いので、見かけが引き締まることが重視となります。 腹筋したあとは、背筋もしてくださいね。 バランスが大事です。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼にも言われました。 腹筋したら背筋もって。 バランスを大事にやっていきます。 =全身運動がいいんでしょうね。 水泳かなぁ。