• ベストアンサー

今夜、おじさんにメールします。

このメールおかしいですか? おじさんにメールで悩み事を相談しました。 そこで、メールしてみたいと思います。 件名:お元気ですか >こんばんは、最近寒くなってきたよね。おじちゃんも風邪をひかないように気をつけてください、今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話してみたいです・・・返事待ってます! おじさんは、僕の悩み事に吃驚しているかもで、会うことに躊躇いがあるかも知れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171558
noname#171558
回答No.1

なぜそんなおじさんにこだわるかがわからない。

wind_go_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございまいました。 今は頼れる人がおじさんしかいないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#166222
noname#166222
回答No.2

そのメールは、おかしくありませんよ。 あなたは・・・おかしいですけどね。 そりゃあ、おじさんも吃驚しますよね。

wind_go_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おじさんの心情は??

    おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。 おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。 おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」 ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」 おじさん>「電話出れる時は出るからな。」 ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」 おじさん>「メールもしていいよ。」 ぼく「はい!」 もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか? 電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。 下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです! カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

  • おじさんへのメッセージ

    修学旅行のお土産に、メッセージを添える行為はおかしくないですよね? 内容はこんな感じでいいでしょうか?急いでいます。12時までに書かないと間に合いません・・・ お元気ですか? いつもお世話になっています。 今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたい。 この前は、悩み事を聞いてくれてありがとうございました。 いつも変なメール送ってしまいごめんなさい・・・ それと、、、 おじちゃんと、メールで会話したいです! 時間はおじちゃんに合わせるよ。 最後に悩み事について整理して再確認します。 ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコよくて、持ってくれる、強い人に憧れてました。そんな友達が隣に居て欲しかった。 僕はストーレートにはっきり言ってもらわないと分からない人でごめんなさい。何かあったらストレートにはっきり言ってください。 こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。

  • 自分の返信が不安になってきました・・・

    僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

  • 伯父ちゃんとトラブルがありました。

    疲れきって、気力も無くて文章滅茶苦茶ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。 はじめまして、僕は高校2年生です。春から3年生になります。 悩み事を打ち明け、伯父ちゃんに避けられています。メール完全無視。電話はドコモの個人を指定する留守番電話転送の設定。過去の辛い思い出も、悩み事も、全部打ち明けました。 ずっとひとりぼっちで寂しかった。生まれつき人見知りで自閉症の検査をした。今、高機能自閉症を疑っています。保育園の辛い辛い思い出。重度のチック症。学校の虐め。書くと長くなるけど、悲しい思い出がいっぱいあります。 引っ込み思案で、弱い自分だから、伯父ちゃんのように、逞しくて強い友達が欲しかった。自分の気持ちを思い切りぶつけられる友達が欲しかった。伯父ちゃんの胸板に飛び込みたい、甘えたい。 抱きしめてくれたり、引っ込み思案の僕に誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんなら、親身になってくれると思ってた。だけど、現実は厳しく信じていた人に、嫌われてしまいました。 甘えていい? 伯父ちゃんは、快く「いいよ。」とメールで言ってくれた。伯父ちゃんの絵文字と、僕に例えた、ラブレターを持っている絵文字を並べてスウィングの装飾までしてくれました。 そこまでは良かったのに。 その後、性同一性障害かも知れない。と話しました。 それからです。メールをあまり返してくれなくなって、電話も拒否されています。 直接会った時は、すごい優しいけど。 僕は焦って、メールをシツコクしてしまいまいた。軽く150通くらいは・・・伯母ちゃんにはストーカーだと言われています。 別の人にも相談してみたけど、深い悩み事だなぁ・・・って言われました。知恵袋でも、君の悩みが深すぎて、簡単には誰も答えられない。って言われました。 それを伯父ちゃんに委ねてしまったのだから、相当重い事だったと思います。 伯父ちゃんはもう戻ってはきませんか? 仲直り出来ませんか? 仲直りするには、どうしたらいいですか・・・? ごめんなさい。のメールは入れておきました。 ちなみに、下のイラストそっくりの逞しい伯父さん(父の姉の旦那のほう)です。

  • おじさんが厳しい

    おじさんはゲームが大好きなのに、一緒にやろうって言うと、ゲームいらいらするんだよな。お前は、勉強して、本とか読んでた方がいいぞ。と言ってきます。 あの時、おじさんは僕に何のゲームやってるの?おじさんはパックマンだwとか言ってきたのに。 こんなに厳しいおじさんじゃなかったはずなのに、悩み事相談したら厳しくなりました。 でも、遊ぶ事もできない、勉強だけじゃ苦しくてしょうがないです。 いじめとか、今までのずっと辛かった事おじさんに全部話しました。 でも、おじさんはそこらへん同情してくれません。 周りに合わせようとしても、自分を返って小さくする。 確かに、友達と遊んでも疲れちゃうしおじさんが言うとおりなんだけど・・・ 周りと比べると辛くて、比べるなと言われても、それはなかなかできない事で・・・ おじさんは自分が勉強しなくて後悔したからって勉強しろと言っています。 僕は辛くても勉強頑張ってるんだけど・・・ なんで、おじちゃんは僕にこんなに厳しくするんだろう・・・ おじさんは、僕がまだ話してない悩み事も全部聞いてくれるそうです。 だけど、性同一性障害かもしれない、とりあえず同性愛者なんだ。 おじさんのような人が好き。だから、今はおじさんに力になってもらいたい。 性癖も・・・何もかも我慢だと苦しくて苦しくて仕様がないです・・・ きっと、おじさんに怒られちゃいますよね・・・ したのイラストそっくりの、ガッチリしてて強面なおじさんです。

  • おじさんがメール完全無視します。

    元々メール不精なおじさんで、おばさんが「へぇー」とか「あー」しか返してくれないって言っていました。 僕には返してくれる時は、絵文字をたくさん使って装飾もしてくれて心を込めてくれます。だけど、最近まったく返信をくれません。僕が性同一性障害かもとか、変な事いろいろ相談したからでしょうか?電話してみたいのですが、雑談のためだけに電話するのはどうなんでしょうか? 高機能自閉症的な僕は、電話しても ぼく>「もしもし・・・・あ、あの・・・」 おじさん>「・・・・・・・・・・」 ぼく>「おじさんは、学生時代何の部活をやってたんですか・・・・・・?」 おじさん>「○○部だよ・・・・・」 ぼく>「・・・・・えーと・・・・・・・」 おじさん>「・・・・・・・・・・」 みたいにギクシャクしちゃいそうなんです。 実際、こんなに冷たいおじさんじゃなくて、もっと暖かくて優しいおじさんなのに、電話だとヤクザみたいです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • メールの内容についてアドバイスお願いします。

    こんばんは。最近、気になってる人とメールのやりとりを しています。でもあまりにも好きな気持ちを出すと引かれる のではないかと思い、悩んでいます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2432609で相談してました。 彼から、「名古屋に行ってきたよ。楽しかった。でも調子に乗って たら風邪ひいちゃった」 という内容のメールがきたので 「楽しめてよかったー。風邪大丈夫?お大事にね!」 と返事をしました。 そしたら、すぐに彼から 「風邪もうよくなってきたよ。最近忙しいの?」 というメールがきました。 これにすぐ返事したほうがいいでしょうか。 それとも、時間をあけてから!?? ちなみに私は今あまり忙しくないのですが・・ 皆さんならなんて返事しますか?? メールを書くのが得意でないので、アドバイスお願いします。

  • メール

    最近このサイトで、書き込みをしている30歳おじさんです。 おじさん最近思ったんだけど、メール文章が硬すぎるような気がします。でも砕けすぎず硬すぎず、絵文字がないやわらかい文章表現をしたいのですが。 つい最近怒られたメール同僚からもらってちょっと、びっくりしたので 何とか、このメールの件ではなくいろいろ使いたいので宜しくお願いします。

  • メール無視するおじさんに言う言葉

    普段会えないおじさんに、メール無視されて辛いです。 今度、おじさんの家に行くのですがメール無視の件で、返信してほしいと言いたいのですが、おじさんが快い上手な言い方はありませんか?

  • 中学生の男子

    中学生です。 付き合って7ヶ月の彼がいるのですが、 最近メールをしても返事を返してくれません。 一ヶ月ぐらい前に「今度遊ぼう」と言われたのですが 誘いも全くありません。 今まで悩み事など、色々相談に乗ってくれていたのですが 何を送っても返事が返ってきません。 これは、飽きられたってことなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会う予定が何度か避けられている状況に不安を感じています。彼の言葉や行動から、タイミングよく避けられているのではないかという疑念が生まれています。しかし、一度距離をおいてみることは逆効果になる可能性があります。避けられていると感じる理由をしっかりと話し合い、解決策を見つけることが大切です。
  • 彼氏との会う予定が何度か避けられている中、不安な気持ちが募っています。彼からの連絡が遅く、体調が悪いと言われても次の約束ができない状況に悩んでいます。一度距離を置いてみることも考えましたが、逆効果になる可能性があるため、問題を解決するためにコミュニケーションを大切にする必要があります。
  • 彼氏との会う予定が何度も避けられていることに悩んでいます。彼の行動から疑念が生まれ、避けられているのではないかと考えてしまいます。しかし、一度距離をおくことは逆効果になる可能性があります。問題を解決するためには、しっかりと話し合いをし、お互いの気持ちを理解し合うことが重要です。
回答を見る