女性から母性を取ったら、何が残るの?

このQ&Aのポイント
  • 女性の勘違い発言について考える
  • 女性が創り出したものとは何か疑問に思う
  • 女性の思想についての批判
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から母性を取ったら、何が残るの?

今の女は馬鹿ですか? 男が同級生、同年代の女に優しいのは、男の母親が立派であり、母親に対する御恩があるからなのに、今の女は何を勘違いしているのだろうか。男が動物みたいに、本性剥き出しにしたら、どういう事になるのか、弱い女が一番解っている筈ですがね。なんなのですかね、今の女の勘違い発言は……。聴いてて、すげーギコチナイです。" 私を1人の女として観て欲しい " の女としてとは?一体どういう風に見られたいのですか?ハッキリ言って、母性愛を望む男性を嫌う女性は、母親になる度胸の無い単なるめんどくさがりなだけでしょ? 女性がこの世の何を創りあげたというのでしょうか?女性の着ている服、ファッションも、最初は全て男性がデザインしているのに、まるで自らが美しくなったかの様な口ぶり。 最低だよ。今の糞女どもは。しかも、白人女性にコンプレックス抱きまくりなのに、" 私たち日本の女は、白人を意識したりしない " …… だと(笑)全く最低な嘘付きだよ。今の日本の、アジアの吊り目女は。 >その女性がまだ子供なんですよ ガキにしては、言う事が悪ど過ぎです。 勘違い女の購買意欲を駆り立てる雑誌等からの受け売りなのは間違いないですが、女自身もラクが出来ると思い込み、そういう思想に飛び付くのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184114
noname#184114
回答No.2

>母性愛を望む男性を嫌う女性 父性愛を望む女性を嫌う男性というものも存在しているようです。 その点についてはお互い様、ひとそれぞれなのかもしれないと思ったのですが、いかがでしょうか。 >>私を1人の女として観て欲しい っていうのは、「貴方の母親と私を重ねないで、同一人物じゃない」って意味かと思われます。「母性を求めてる」と言われたら、女性からしたら「お前は所詮母親の代わり」と思ってしまうのかもしれません。言動により尚更。 それを切り離しての母性を求めるなら十分理解できますし、おかしなことでもないと思います。 説明することが大事なのかもしれません。 母性愛と関連付けてのマザコンについてですが。マザコンというのは彼女を彼女として見ておらず、母親の変わりとして見ているような感じのことだと思います。母性を求めた結果ではなく、自分の母親という"一人の女"を求めた結果だと思います。それは多くの女性にとって理解しがたいことだと思われます。 そういう方もいて、母性愛を求める=マザコンという解釈になっているのやもしれません。 意見交換は大切ですから、お互い細かいところまで質問回答が出来ると良いですね(^^)/

nonamenomoney
質問者

お礼

女性を神の様に扱う男性の特徴 ↓ ↓ チビ。 これ間違いない。

その他の回答 (1)

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 珍説開陳ご苦労様です。で、何が質問なんですか

nonamenomoney
質問者

補足

そう余裕ぶるなっちゃw どこが気に喰わなかった?

関連するQ&A

  • 女性から母性を取ったら、何が残るの?

    女性から母性を取ったら、何が残るの? 今の女は馬鹿ですか? 男が同級生、同年代の女に優しいのは、男の母親が立派であり、母親に対する御恩があるからなのに、今の女は何を勘違いしているのだろうか。男が動物みたいに、本性剥き出しにしたら、どういう事になるのか、弱い女が一番解っている筈ですがね。なんなのですかね、今の女の勘違い発言は……。聴いてて、すげーギコチナイです。" 私を1人の女として観て欲しい " の女としてとは?一体どういう風に見られたいのですか?ハッキリ言って、母性愛を望む男性を嫌う女性は、母親になる度胸の無い単なるめんどくさがりなだけでしょ? 女性がこの世の何を創りあげたというのでしょうか?女性の着ている服、ファッションも、最初は全て男性がデザインしているのに、まるで自らが美しくなったかの様な口ぶり。 最低だよ。今の糞女どもは。しかも、白人女性にコンプレックス抱きまくりなのに、" 私たち日本の女は、白人を意識したりしない " …… だと(笑)全く最低な嘘付きだよ。今の日本の、アジアの吊り目女は。 >その女性がまだ子供なんですよ ガキにしては、言う事が悪ど過ぎです。 勘違い女の購買意欲を駆り立てる雑誌等からの受け売りなのは間違いないですが、女自身もラクが出来ると思い込み、そういう思想に飛び付くのです。

  • 女性=母性愛 を否定する近頃の勘違い女って

    女性=母性愛 を否定する近頃の勘違い女って、やたら男を馬鹿にする(馬鹿にしてみたい)奴が多いと思いませんか?  女性から母性を取ったら、何が残るの? 今の女は馬鹿ですか? 男が同級生、同年代の女に優しいのは、 男の母親が立派であり、母親に対する御恩があるからなのに、今の女は何を勘違いしているのだろうか。 男が動物みたいに、本性剥き出しにしたら、どういう事になるのか、弱い女が一番解っている筈ですがね。 なんなのですかね、今の女の勘違い発言は……。 聴いてて、すげーギコチナイです。 " 私を1人の女として観て欲しい " の女としてとは?一体どういう風に見られたいのですか? ハッキリ言って、母性愛を望む男性を嫌う女性は、母親になる度胸の無い単なるめんどくさがりなだけでしょ? 女性がこの世の何を創りあげたというのでしょうか?女性の着ている服、ファッションも、最初は全て男性がデザインしているのに、まるで自らが美しくなったかの様な口ぶり。 最低だよ。今の糞女どもは。 しかも、白人女性にコンプレックス抱きまくりなのに、" 私たち日本の女は、白人を意識したりしない " …… だと(笑) 全く最低な嘘付きだよ。今の日本の、アジアの吊り目女は。 >その女性がまだ子供なんですよ ガキにしては、言う事が悪ど過ぎです。 勘違い女の購買意欲を駆り立てる雑誌等からの受け売りなのは間違いないですが、女自身もラクが出来ると思い込み、そういう思想に飛び付くのです。

  • 女性の母性って……?

    以前、「女性から母性を取ったら何が残るの?」という質問がありまして、回答を致しました。 その時の質問者様が私や他の回答者様へのお礼文に、「母性がある女性=良い母親になる準備ができている女性」「良い母親になってくれそうな女性にクラっとする」というような文言を書いておられました。 さて、質問です。 独身・既婚者問わず、世の男性諸君は、世の女性の何を見て「母性」とか「この女性は良いお母さんになりそうな気がする」とかを感じ取るのですか? 余談ですが、上記の質問者様は女性の内面について回答を得たかったようです。ということで、容姿についての回答はご遠慮いたします。 もちろん、女性からの忌憚ないご回答もお寄せくださ~い<m(__)m>。

  • 母性

    男の人は付き合う女性に対して母性本能というものを求めることはあると思いますが 私の彼氏は 「女は母性で決まる」といいます。 私はとても子供っぽい、と言われます。 でも、彼の母のような存在でありたくはないし。。。 いつも彼が機嫌悪くなったりしたとき「優しく見守ってほしいし、前の彼女は好き勝手行動する俺を見ているのがいいと思ってくれてたのに」といわれます。 私は好き勝手させるさせないとかでなく、間違ったことをしているときも優しく見守れないというときだってあるし 私だって彼の彼女だからわがままも言わせてほしいんです。 たとえば駅員さんと口論になり、彼が駅員さんを蹴ったことがありました。 私はその話をあとで聞いて、「あなたは間違ってないし口論はいいけど、蹴るなんて信じられないよ!!」といいました。 そのときも彼は「もっと話聞いてくれるヤツに言うわ」と言いました。 正直そんなことの繰り返しなんです。。 いつでもそうなんです。 母性の強い女になるには?とかではありません。 男の人の気持ちを聞きたいんです。 正直彼は子供っぽいしちょっとひねくれて甘えてくることもあります。 そんなのを私はわかってあげられるんだけど たまにひどい暴言なども吐かれて…喧嘩中にはそんなことも言えるはずありませんので静まってから 「なんであんなこと言ったの?」と聞くと 「俺がそんなこと本音で思って言ってるわけないやろ?何が本音かわからへんの?」といいます。 分かってあげれるけど言葉に対する責任もないし そんなことを反省もせず私にその言葉の責任があるように言われて正直???でした。 母性に対する考えや彼の気持ちわかりません。。 よろしくお願いします。

  • 女の母性は万能ですか?

    昔から女性の友達が多く、相談を受けることもあります。 ある女性Aが最近離婚しました。子供はいたようですが旦那に受け渡したようです。 共通の友人が本人がいないところで「母親なら何が何でも子どもを引き取るべき」 「女として最低」「母より女をとった」と言っていました。 離婚原因は旦那の転職癖、ギャンブル、姑からのいびり(子供は取り上げ状態で女性に懐かず・・) もう男はこりごりと彼氏等はいないようですし、 元々は一流企業にいたそうですが、長い職歴空白と年齢のせいで就職が決まらずやっとパートを見つけて一生懸命頑張っています。 この状況を知りながらの発言です。 もともと働く女性だったのを元旦那が高収入と言えないのに家事ができないうえ 主婦希望だったのにやめての結婚だったそうです。 女の母性は万能じゃない。 不公平だと感じたら人間なんだから嫌になる。 シングルマザーや未婚の母が横行してるから忘れがちだけど 女性も一人の人間だれかの子供だった。 なんで母親の立場である女だけ責めるのでしょうか?教えてください。 彼女のどこが母親より女とった女性で、女として最低なんでしょうか?

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • 母性本能をくすぐるの定義とは?

    母性本能をくすぐるの定義とは? 参考程度にお聞きしたいのですが 男性のモテるタイプの種類として強く逞しいタイプと母性本能をくすぐるタイプがあると聞きます。 後者は弱い男性を見ると守ってあげたくなるとか聞きます。 当方はどちらかと言うと後者タイプだと思うのですが(自分で言うなよ・・と思われるかもしれませんが、強いて言えばの話です)、まったくモテた経験がありません。 「それ以外が問題なんじゃない?」と言われればそれまでですが(笑) また、それでモテる人も見た事がありません。私には都市伝説に感じるくらいです。 やはり、強くて頼りがいある・ひっぱってくれる男性がモテてる感じがします。 それとも母性本能をくすぐるって以下の様な条件があっての事なのでしょうか? 例えば  ・普段、強がっているけど、時より見せるあどけない仕草が母性本能をくすぐる  ・あくまで顔がかわいいジャニーズ系とかでの話  etc などの事だったら当方は該当しません。 ただ、頼りない、弱々しい、キャラが可愛らしく見えるとかは母性本能をくすぐるんじゃなくて、「キモい」だけなんでしょうか? 当方にはその可愛らしく見えると母性本能をくすぐるの境界線が分からないというか・・ あと私30歳なんですが、年下の20代でちょっと派手な今時の女の子がタイプなのですが、特にそういった若い女性は自分よりも強く逞しい男を求めがちだと思うのです。その様な女性が年上の男性と付き合う場合は、やはり頼りがいのある男性を選び、母性本能をくすぐる様な頼りない男性は選ばないものなのでしょうか? 長くなりましたが、一番聞きたいのは以下の3点です。 1.母性本能をくすぐってモテるタイプっの定義て何なのですか?ただキャラが幼く可愛らしく見える・頼りない・弱々しいとかの話ではないんでしょうか? 2.母性本能をくすぐるって、年上の女性が年下の男性を見る時だけなのでしょうか? 3.2とは逆に、若い女性が年上の男性と付き合う場合、母性本能をくすぐる男性を選ばないんでしょうか?やはり年上の男性には頼りがいを求めてしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「女性とは」って

    よく、 「女性とは、優しい、気が利く、温かい、 やわらかい、母性がある~」などと言いますが 自分は女ですが、そういうのを聞くたび、怒りたくなります。 女だからって、決めつけないでほしい。 女だからって、優しいとは限らないし、 やわらかいって何? 母性だって私は持ち合わせてません。 男性でも、 「男とは~」みたいに、決め付けられるのイヤですよね? 「男とは、たくましい、強い、守るほうの立場だ~」など。 だから私は意図的に、普段そういう言葉は使わないようにしてます。 おごられるのも嫌だし。 あと、モテない男性に多いのですが、 「女性はこういう時どう思うの?」とか、「女性って~」とか よく言いますよね。 その度に、「そういうとこがモテないんだよ!」と思います。 なんか、女性だけをあまりに美化してる、というか…。 「女性」だからって、ひとくくりにするのは、あまりに幼稚。 ひとりの「人間」として、男性のことも女性のことも見れないかな~。 兄弟に異性(女性)がいた人とかだと、ある程度分かってるので、 そういうこと言わないかも。 あと、私はあくまでも「男女平等!」を、訴えてるのではありません。 そういう人を見ると、なんか痛いだけだし。 そうじゃなく、「女性とは~」とか、「男性とは~」って、決め付けるのをやめてほしい。もちろん性差はあって当然で、それはあくまでも体の構造とかの違いだけだと思います。 だから、むしろ男性でこのようなこと(「基本的に男も女も一緒。」とか)を言ってる男性には、好感が持てます。 みなさん、どう思われますか?

  • 面倒見の悪い女性でも、母性は出てくる?

    男性26歳、独身です。 (悪口などではなく)私の婚約者は、自分から誰かの面倒を見ようとか、気を配ってあげようとか、そういうタイプではありません。 面倒くさがり屋のネコ型というか、周りが見えていないタイプで、それは本人も私もそう思っています。 そんな女性も子供を産み育児をしているうちに、最低限の母性は出てくるものなのでしょうか? 多少は、自然と面倒見のよい人間になっていくのでしょうか? この頃よくいる産み放しの人間ではなく、子供を産む限りはきちんと育てるとは本人は考えていますし、私もそうだろうと思います。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 母性(男性の方特にお願いします)長文

    素朴な疑問なのですが、、、 男性は母性がある女性、好きですか? 職場の不倫カップル(女性が既婚 男性未婚 女性が2つ年上)を見てて思ったので。。。 その男性は元々年上の自分よりしっかりした女性が好きらしく、前も年上のバツイチの人と付き合ってたらしいです。 既婚女性は2人の保育園児の母親なのでお母さんオーラでまくりです。 二人の関係を見ててもお母さんと子供って感じで・・・ 会社のお手洗いの方向が死角になるので、女性の方がお手洗いの方に行くとついて行ってます。 (そこで抱きしめてもらってるみたいです) ちょっと違うけど、昔、母親がトイレに行くと不安でついて行っていた記憶とかぶるのですが・・・ 私はというと彼の方が年上で、その彼は女に甘えることをあまりしない人です。 私自身しっかりした男性が好きなので、甘えてしまいますし、私が甘える分甘えて欲しいのですが、 そう言っても「俺を甘やかさないで」と言います。でも辛そうな姿を見てると甘えてくれたら少しは楽になるに、って思います。 たまに胸によっかかってきたりはするけど、ほんと、甘えてこないです。。。 きっと本当は甘えたいんだろうけど、自分の中で女と年下には甘えない、ってのがあるみたいです。 二人見てると両極端だなぁと思います。みなさんはどうですか? 色々な意見があると思うのでいろんな人に回答いただきたいです。