• ベストアンサー

ラジオの深夜放送は女性芸能人はやらないのでしょうか

ラジオの深夜放送というのは男性芸能人だけがやるのでしょうか。 女性の芸能人はやらないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

中島みゆきのオールナイトニッポンとかありましたが。

tthcoye
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 中島みゆきさんは話術では芸人だなぁ。  女性芸人でもする人はします。ただ家庭を持っている方だと無理でしょうね。  

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

中島みゆきは芸人ちゃうやろー^^ http://www.mbs1179.com/time/ やってるけど?

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

こちらのオールナイトニッポンのパーソナリティー一覧を見ればわかるように女性芸能人はたくさんいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E4%B8%80%E8%A6%A7

tthcoye
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • ラジオ深夜放送を女性がやるのはアポロ中継からか?

    ラジオの深夜放送では、女性のタレントが担当している番組がありますが、 ラジオの深夜放送を女性のタレントが担当するようになったのは、 1969年のアポロ11号の月着陸のテレビ中継で、日本のテレビ局が女性の同時通訳者を使ったことがきっかけなのでしょうか?

  • 深夜ラジオ

    こんばんわ、北海道は日曜日は深夜放送はやっていません、しかしほかのラジオも聞いてみたいです、みなさんのお勧めの日曜深夜ラジオの周波数を教えてください。

  • 深夜のラジオ

    深夜(2時から5時くらい)のラジオで休止していない放送局と番組を教えてください。 また聴けるページも教えていただけるとうれしいです。 NHKのラジオ深夜便以外でお願いします。

  • ■ラジオの深夜放送の思い出

    人生色々、人それぞれですが、皆さんは学生時代にテスト勉強などをしながら、ラジオの深夜放送をよく聴いていましたか? 思い出深い放送にはどんな番組があったでしょうか? 特に今話題(もう古い?)のニッポン放送の亀淵社長、最近のCMで懐かしいフレーズを耳にする鶴光のオールナイトニッポン等を聴いていた方々にお聞きしたいのですが、深夜放送の思い出をぜひ教えてアンケート! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 1月13日の深夜に放送されたラジオ

     1月13日の深夜(14日に日変わった日になります) FM 82.5 北海道で放送されてた曲があるんですが ラジオは滅多に聞かないものなので、ラジオ局が分からないのですが・・(;;) 時間は0:15ぐらいで、第7位と紹介された曲の題名がどうしても知りたくて ネットで調べても見つかりません。 曲の入りはポップ?ハウス系の曲調で、ダンスにも使えそうなリズミカルなテンポでした。 知っている方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします!

  • 小学生が深夜にラジオを聴く

    ある歌手のファンの小学生がいたとします。 そして、その歌手は深夜にラジオのパーソナリティーを やっているとします。 好きな歌手が、ラジオをやっていると聞いた小学生は そのラジオを聴きたくなってきました。 しかし、そのラジオは深夜にやっている上、 平日に放送されています。 小学生は、ラジオを聴くかどうか迷い始めました。 あなたなら、この小学生に何とアドバイスしますか? ただし、小学生は高学年とします。 回答よろしくお願いします。

  • 12/13のラジオ深夜便 再放送の予定はありますか

    こんにちは。 12/13(土)23:10~のNHK-第1ラジオのラジオ深夜便は、大好きな森田アナが パーソナリティでしたが、睡魔に負けて聞き逃し、残念でした。 再放送を聴く手だてがありますでしょうか。 番組サイト:http://www.nhk.or.jp/shinyabin/ も見ましたが、難しそうですね。

  • 中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

    中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか? 私は、高校受験・大学受験共にラジオの深夜放送を聴きながら勉強していました。 最初は地方局の「オールナイト北海道」を聴きながら… 次にオールナイトニッポンの「ビタースウィート・サンバ」を聴きながら… リクエストカードも出し始め、勉強しながら深夜放送を聴いているのか、 深夜放送を聴くために夜中に勉強しているのか怪しい感じでした。 さて、中高年の皆さん 深夜放送を聴いていましたか? 好きなパーソナリティーはいましたか? リクエストカードも出していましたか? どんな曲をリクエストしていましたか? 深夜放送にまつわる思い出を教えてください。 なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 居ない時間帯の(深夜など)、ラジオ放送を録音

    起きていない時間帯の(深夜など)、留守の時間帯の、ラジオ放送を録音して置き、後日再生して聞きたい。 どういうハード機器をそろえる必要があるのでしょうか。またソフト面で必要なものはあるのでしょうか

  • ラジオの深夜放送って聴いていましたか ?

    私の住んでいるとこでは、オールナイトニッポンしか入らなくて 他にもパックインミュージックやセイ!ヤングもありましたね。 民放のラジオ、それも深夜のラジオ放送を今懐かしく思い出しました。 私が初めて聴いた番組もオールナイトニッポンだった訳で あのテーマ曲を聴くのが好きで良く聴いていました。 さて、ここで質問です。 ハガキでリクエストというのもありましたが 当時聴いていて思い出深い曲はありますか ? ひとりぼっちの唄 https://www.youtube.com/watch?v=no8el2ZIX_8 https://www.youtube.com/watch?v=cLhuBJoKCZk ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス ビター・スウィート・サンバ https://www.youtube.com/watch?v=5pW42jinKxM