生理中のクリーム色の塊について

このQ&Aのポイント
  • 生理中に座ってリラックスしている時に、クリーム色の塊が出てきました。塊を開けると赤く、所々黒くなっていました。これが初めてなので心配です。
  • 生理中に出てきたクリーム色の塊は、座ってリラックスしている時に感じました。塊を触ってみると、分厚い膜のような感じでした。中は赤く、所々黒くなっています。これが初めてなので心配です。
  • 生理1日目に座ってリラックスしている時に、クリーム色の塊が出てきました。塊を開けると赤く、黒い部分もありました。これが初めてなので何かの病気ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中にクリーム色の塊が。。。

生理1日目、 座ってリラックスしてる時に スルッと出てきた感覚がありました。 いつものレバー状の赤い塊だろうなぁと思いましたが いつもより大量だなぁ~とも思いトイレに行ってみると 10cm×5cmくらいのプニプニしたクリーム色の塊が出てました。 何かグロテスクで内臓みたいだなぁ~と思いました。 詳しく見ておいた方が良いと思い触ってみると 塊だと思ったら、ひらいて分厚い膜のような感じです。 クリーム色の塊を開けた中は赤かったです。 所々黒くなってたりもしました。 性交渉は月1回で 今月は生理を遅らせる為に 初めてピル(プラノバール)を10日間服用しました。 半年前から膣口の異常な痒みがあり 先月診察してもらったところ異常なし 子宮頸がん検診も異常なしでした。 先月は生理痛が異常に酷かったです。 でも今回は生理痛は今までにないくらい軽かったです。 こんなものが出てきたのは 初めてなので心配です。 何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara92
回答No.1

私も1度だけ出た事有りますよ。内膜症等の治療で低量ピルを処方され消退出血が終わった次の出血時に。立ち上がった時、ドッと出血した感覚が有り、生暖かい感や物体感が何時もと違いトイレでマジマジ見て驚きました。 レバー状の塊は見慣れていましたが、白っぽい塊でゴルフポール位、弾力が有り繊維状で血液を纏っていました。受診日が近かったのでその時、担当医へ聞いたなら、子宮内膜でしょうとの事。 出血量が増えたり痛みが強いなら受診する様にと説明されましたが、特に何も変わりなかったなら様子を見て大丈夫と言われました(ブツは持参していません) ピルの影響でしょうかね。私はピルで子宮内膜が異様に厚くなり中止後に頻繁に大量出血を起こしました、これが出た後位から出血量が落ち着き始め、診察でも内膜が薄くなっており、やはり内膜だったと思います。 様子を見ましたが以降は同じブツや異変もないのでそのままです。 流産の可能性がないなら、少し様子を見られ同じ様な事が起こった場合や他に変わった事が有る様なら、受診されては如何でしょうか。

purin13
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 同じような体験がある方に回答いただいて嬉しいです。 ピルが原因だったかもしれないですね。 私もあれが出てから生理の血の量も少なくなりました。 あれから白いのはでていませんし 毎月生理は来ていたので流産の可能性もないと思います。 おかげさまで安心することが出来ました。 ありがとうございました。