• ベストアンサー

Publisher 2010に関して・・・

お世話になります Publisher 2010 で何ページも作成されたデータから PDF変換保存した場合、ページ全部がPDF化されてしまうのですが? 任意のページだけPDF化する方法はあるのでしょうか? ご存知の方、是非とも教えてください。 お手数をお掛け致しますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 任意のページだけPDF変換して保存は出来ますか? はい。出来ます。 Publisher 2010でも他のOfficeソフトと同様、印刷したいページを指定して印刷出来ますよね。 この時、プリンターとして「仮想プリンター」を指定して印刷します。 下記URLのページでは、現実のプリンターの代わりに「Microsoft XPS Document Writer」を指定しています。 「文書を印刷する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher-help/HA010373188.aspx?CTT=5&origin=HA101830007

fire-one
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> Publisher 2010 で何ページも作成されたデータから > PDF変換保存した場合、ページ全部がPDF化されてしまうのですが? 「名前を付けて保存」からPDFファイルで保存しますので、すべてのページがPDF化されてしまいます。 > 任意のページだけPDF化する方法はあるのでしょうか? 任意のページだけをPDF化するには、「仮想プリンター」を使用します。 Publisherやその他のOfficeファイルの「印刷」ダイアログボックスで、使用するプリンターを仮想プリンターに指定して、印刷するページを任意のページを印刷(実態は、PDF化に変換)します。 使用する「仮想プリンター」には国産のフリーソフトである「CubePDF」をお勧めします。 このソフトをインストールすると、同時に分かりやすいPDFファイルのマニュアルもインストールされます。 「無料PDF作成ソフト CubePDF」 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

fire-one
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

fire-one
質問者

補足

ありがとうございます。 任意のページだけPDF変換して保存は出来ますか?