• 締切済み

Windows 8へアップグレード

いつも御世話になってます。以下の質問について教えてください。 質問: 1、WindowsVistaUltimateSP2をWindows8にアップグレードすることができますか?    2、現在のパソコンは購入時にOSインストール済みですので、プロダクトキーは不明です。   Windows8へアップグレードの時に必要ですか? (現環境:Core 2 Duo E6850 メモリ:4GB) 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

:>Windows7をチェックしたらアプリ以外は問題なくできるので、 同じPCで確認すると、 VISTA Ultimate > 7 Enterprise > 8 Enterpriseの順で軽くなりました。 Windows VISTA UltimateがインストールされたPCであればドライバー等も殆ど問題ないと思われます。 ダウンロード版のアップ・グレードあればWindows 8 Proであれば四千円未満で正規購入できます。  なお、Product KeyやProduct IDは「Windows Product Key Viewer」で確認できます。 http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

回答No.3

補足のような投稿です。 OS「だけ」ならば可能ですが、デバイスのドライバは対応しているの? 例えば、LANドライバが対応していなければネット接続すらできないよw

vs2005
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。

vs2005
質問者

補足

アドバイスを頂きましてありがとうございます。 Windows8のアップグレード前チェックをやってみました。 ちょっと厳しいな結果がました。 Windows7をチェックしたらアプリ以外は問題なくできるので、 Windows8を諦めて、Windows7にアップグレードするしかない でも7で高いですよね。 以上、ご指導ありがとうございました。

• 486HA
回答No.2

のアップグレードはアプリケーションの引き継ぎが出来ないことを除いて可能です。 Windows VISTAがインストールされたハード・ディスクに上書きインストールするか、 別のパーティションい新規インストールするか選択できますが、従前のプロダクトキーは必要ありません、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8  

vs2005
質問者

お礼

回答No.1

1.出来るでしょう。 念の為に次で確認して見るとよろしいです。もっとも部分的に互換性なし(利用出来ない)のメッセージが出る可能性はあります。その見方が分からなければ内容を記述してここでもう一度質問しましょう。 =>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 2.必要有りません。 ただしwin8を諦めてVISTAに戻したい場合のことを考慮してリカバリー(再セットアップ)の方法を事前確認しておくことをお奨めします。

vs2005
質問者

お礼