• 締切済み

時計の裏ぶた刻印について

大病を患いまして、1年前から手術と治療を続け現在は経過観察中です。 私と妻にとって結婚の次に人生で経験する大変な出来事でしたが、支え合い ながら生きていく事を決心した一年でもありました。 さて質問の本題ですが病気も落ち着いていることもあり、妻が私に腕時計 をプレゼントしてくれることになりました。時計の裏側に文字を刻印できる との事で、刻印に悩んでおります。下記2案がありますが英語力が乏しいため あっているか分りません。ご教授頂けると幸いです。 *Aは妻のイニシャル、Bは私です 案1(経過観察中ですが病気に勝ったと言う意味をこめて) victory anniversary A to B 案2(治療を頑張った、妻も頑張ったと言う意味をこめて) fighting anniversary A to B 病気を気により深い絆が生まれたと思います。 その他に素敵な言葉があればぜひ!

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

もっと前向きに、forever

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪の刻印

    結婚指輪の刻印について! 結婚指輪を今回購入しようと考えてるのですが、購入する際、刻印を入れようと思っています。過去の質問をいろいろ調べてみたのですが、シンプルな刻印を入れてる方が多いと感じました。私たちもシンプルな刻印にしてもらおうかと思っているのですが、日付 A TO B等のイニシャルを入れてもらおうした時、2人のイニシャルが同じだった場合、皆様はどうされましたか?? よろしくお願いします。

  • プレゼントに刻印するメッセージ2

    以前こちらで、英数字3文字で出来る刻印メッセージのアイデアをお聞きしました。 数名の方にとても良いアイデア、イニシャルを使ったA2B(A to Bの略)やA0B(A ラブ B)など教えて戴いて、実際にプレゼントしようと思ったのですが、なんと数字が使えないという事でした。 数字が使えると知り合いから聞いていて、実際に店舗で確認してなかった自分が悪いのですが…m(__)m そこで、英語のみ3文字で自分と相手のイニシャルを使って何か良い刻印がないか調べてみるも、英語が苦手な私…なかなか良い方法が浮かびません。 H(私)T(彼)の文字を使って何か良いメッセージになる刻印のアイデアがあれば教えてください。 ちなみにドット(・)は使えます。(ドットの連続は無理ですが) よろしくお願いします。

  • アニエス・bの時計(修理)

    名古屋パルコでアニエス・bのクロノグラフ(廃盤)の時計を購入して8年経過し、その間は見えないところに眠っていましたが、仕事再開した為、腕時計が急遽必要になり、閉まっていた時計を思い出して引っ張り出して電池交換しました。2週間つけていたら、リストバンド(革)が破れてしまいました。 購入した店で修理に出した方がいいのか、万が一出した場合、どのくらいかかるのか?(保証書は切れてます) 大須のコメ兵でリストバンド(革)だけ新品に換えてもらうことは可能でしょうか?リストバンド(革)の裏にアニエス・bと刻印されてます。 ちなみに名古屋パルコにアニエス・bの時計を扱ってるお店はまだあるのでしょうか? だいぶ前なので忘れてしまっています。ご存知の方、教えてください。

  • 「固有時間」などについて。

    「固有時間」などについて。 特殊相対性理論で「固有時間」という概念があるようですがよく分からないのです。 1.私の理解その(1)   ある物体Aがあり自分の時計aをもっている。   それと並行して同じ速度で同じ方向に動く物体Bがありやはり自分の時計bを   もっている。   (なおこの2つの時計は全く同じ造られ方をしていると仮定する。重力等の影響は無視します。)   そうするとAとBの相対速度はゼロであり、互いに静止していると考えられることから   A自身が観察する自分の時計aの進み方とBから観察するAの時計aの進み方は全く同じはず。   勿論B自身が観察するBの時計bの進み方とAが観察するBの時計bの進み方も全く同じ。   2.私の理解その(2)   逆にAとBが互いに静止していない場合(相対速度が発生する場合)Bが観察するAの時計aの進み  方はA自身が観察するaの進み方より遅くなる。   この場合A自身が観察する自分の時計aの進み方は上記1.と比べても全く変化しない。   つまりBがAの時計aを観察してもAから見た自分の時計aの進み方には影響しない。 3.私の理解その(3)   このような各物体自ら観察する自らの時計の進み方は常に一定(Aが観察するA自身の時計a   の進み方は常に一定、Bが観察するBの時計bについても同様)。   (あるいは各物体に対して静止している別の物体から観察する各物体の時計の進み方も同じになる)  この場合の時計の進み方がいわゆる「時間の矢」にあたり、宇宙に存在する全ての物体に   ついて、その物体自身がその物体がもつ時計を観察する限りはその時計の進み方はどの物体でも   共通(一定)。    そこで質問は       (1)上記の理解の間違いあればお教えください。   (2)特殊相対性理論で言う「固有時間」とはなんでしょうか?            多分その「固有」というコトバからして上記3.の各物体共通で一定である      「自分からみた自分の時間の進み方」ではなく、あくまで「他の物体(観察者)から見られた      ある物体の時計の進み方」のこと(つまりBからみたAの時計aの進み方)だと思います。            すなわち物体間の相対速度によってAの固有時間は伸び縮みするということになります。             ただし「固有時間」の定義がそうであった場合、「ある物体」にとってはあくまで      「他の物体(観察者)」が必要であり、また他の物体との間の相対速度あっての時間の進み方     となるので、ある物体が自分一人では決められない時間の進み方である、              ということになりますから、それに対して「固有」という名詞をつけられているの      は少々妙な気がしますが・・。                 長くなりましたがよろしくお願いします。             

  • 治療前に告白すること

    担当の外科医のことが半年間気になっているのですが、立場もあり告白できずにいます。私の病気は稀な病気ですが無害・無症状なのでこの一年、経過観察中です。主治医には10回位受診しています。手術するなら別の先生を紹介すると最近言われました。 先生が独身かどうかも聞けないのですが、先生からは独身かどうか何度か聞かれました。白衣マジックとか錯覚なのかとも自問自答してみたのですが、自分ではそうではないと思っています。 稀な病気で治療方針を迷われたようで、嘘のつけない所に惹かれているような気もします。 執刀医ではなくなったので、少しほっとしました。経過観察か手術をするかは私の選択だと言われました。主治医としては積極的には治療を勧めないとのことです。主治医に告白するなら、治療が終わってからの方が良いとどこかで読みました。ですがこのまま経過観察で済む病気かもしれません。年に一回検査を受けることになっています。やはり治療前に告白するべきではないでしょうか?

  • 一生物の腕時計

    先日助言を頂いて今では頭がすっきりしております。腕時計は好きだけど良いものを一つ愛していけばいいと理解しました。 そして、この度昇格に伴い部下を持つ身となるようになりました。お祝いとこれからのよりいっそう精進して行くために、想いを込めて一生物を買おうと検討しております。頑張って絞ったのですがどうしても2つから決めきれません。2つの中からどちらがいいか外からの目線で助言を賜りたいと思いますので宜しくお願い致します。 A案、リシャールミル RM030 チタン 対象画像 http://www.gressive.jp/brand/catalog/richard-mille/475/ B案、ブレゲ マリンロイヤル 5847BB/92/5ZV WG 対象画像 http://www.lexson.co.jp/breguet7_20qqq.htm 以上となります、購入先は県内正規店です。 A案は頭金500~550万であとのはローンで行こうと思います。 B案は即金にするか、ローン支払いで行くか決めていません。 購入予定は10月の誕生日を予定しております。 店で着けた感じはマリンロイヤルのほうが文字盤に青が少し使われていて好きな感じですが、小売業なので少し目立ちすぎるかな?といったところです。  A案は時計が好きでないと、余り知られてないようで安心してます。ロレックスとか王道はちょっと省きました(汗) また内部の機械が丸々見えるのも今まで持ったことがないので、気に入っています。 それでは以上で宜しくお願い致します。

  • 彼氏が精巣癌です。

    彼氏が悪性度の強い精巣癌です。 手術後はしましたが、その後選択肢が三つあり、抗癌剤治療・放射線治療・経過観察です。彼は経過観察を選択しました。悪性度の強い癌なのになんの治療もせず、私は心配でたまりません。 再発してしまったら…彼が死んでしまったら…信じたくないです。 私が彼にしてあげられることはそばにいるだけなのでしょうか?なにかしてあげられないのか、どうしたらいいのか分かりません。 恋人や配偶者が病気のとき、どう乗り越えたら良いのでしょうか? その他アドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 同僚の一言でどうしようか迷っています

    同僚の一言でどうしようか迷っています 現在、大変な病気かもということで、精密検査をしています。 判明しても治療は長期になるものと思われます。 落ち込んでいると、社長や上司は、病気が判明しても 辞めたりせずに、休職という形で治療に専念するように、 そうすれば、傷病手当金も入るので全くの無収入に ならないからと仰っています。 症状も落ち着いて、経過観察になれば、また、出てくる ようにとも仰ってくれています。 先日、同僚から、完全に治るまで(経過観察もしなくて 良いようになるまで)、辞めてほしいと、 「頭数に入っているのでこちらが迷惑」と言われました。 いっそのこと、精密検査行っているんだったら、 今すぐに辞めたらと言われます。 確かに、辞めれば、人員の補充をすると思うので、 同僚のことを考えて辞めようかと思います。

  • 末梢血に赤芽球が出現

    健康診断で白血球増加の為再検査となり.病院へ行った所、白血球10700 末梢血に1/200で赤芽球が出現と診断されましたが、今の所、治療はなく月1度の採血で経過観察と言われたのですがどんな病気が疑われるのでしょうか?経過観察をするケースもあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • キャリアという言葉

    医学においてのキャリアという言葉は感染する病気の患者に対して使うものですか。陽性の無症状患者ということですか。例えばガンや他の病気など1度治療して経過観察をしている場合の患者に対しては使う言葉ではないのでしょうか。