高校生のニキビ悩み!効果のある対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃から悩まされるニキビ。高校2年から悪化してきて困っています。
  • 治ったかと思うとまたできる、繰り返しのニキビ。ほっぺたに小さなポツポツもあります。
  • 皮膚科やさまざまな商品を試しましたが、効果が見られません。同じ悩みを持つ方のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ(高校生です。)

こんにちは。 高校3年女子です。 私は中学生の頃からずっと ニキビで悩み続けてきました。 それが高校2年くらいから どんどん悪化してきました(>_<) ニキビらしいニキビは2つずつくらい できて治ってできて治って… っていう繰り返しです(>_<) あとは、 ちっちゃいポツポツとした ニキビのようなものが ほっぺた中(特に右側)に あるという感じです(;;) 今まで皮膚科に行ったり アクネスやプロアクティブやピゥなど いろいろ試してみたり、 ネットでニキビについて 調べてみたりしたけど 効果は見られません(>_<) 同じような悩みを持っている方で こんなことしたらよくなったよー! とか、 何か知っている方がいたら アドバイスください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.1

お医者さんへ行かれたこともお有りのようですが。 セルフメディケーションでは難しいかも知れませんよ。 お医者さんを変えるのも、一つの手です。 病医院でのにきび治療の情報提供サイト http://www.nikibi-hifuka.jp/ 治験を利用するのも良いかも知れません(最先端の治療薬で治療できる可能性があります)。

meesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり お医者さんへ行くのが 一番いいのですか。 また自分に合いそうな所を 探してみたいと思います。 サイトの紹介も ありがとうございます。 ありがとうございました\(^O^)/