• ベストアンサー

嫌がらせメール 迷惑メール

嫌がらせメール、迷惑メール等あります。携帯電話の指定拒否リストに入れますが、『la.gt.npq.1k.8ms.wt@……』と、いかにも1回こっきりしか使わない、到底覚えられるはずがないアドレスで届きます。これらのアドレスは簡単に取得出来るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ある程度ネットワークの知識を持った人間であれば簡単に取得できてしまいます。 アドレスの数には関係ありませんが、維持費はもちろんかかります。 現に私もこういう系のアドレスをすぐ作れと言われれば無限に作れる自信はあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。維持費が掛かるなら、こちらとしても言う事はありません。それだけで『ざまあみろ』と言う感じです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    迷惑メールが、最近届くようになって困ってます。受信拒否リストに、拒否したいドメインを入れているのですが、それでも届きます。 @の後ろが、「Yhoo.co.uk」っていうアドレスからからメールが来ました。この場合、受信拒否リストにドメイン指定で拒否する場合は、@の後ろから入力して「Yhoo.co.uk」まで入力すればいいのですか?それとも@も含めて入力すればいいのですか?ドメイン指定の意味がいまいちわかりません。 ドメイン指定だから、「Yhoo」と入力して設定してたのですがそれでも来てしまいました。 携帯からのメールのみ受信にすれば、簡単に済む話なんですがそうするとツタヤのメルマガが届かなくて困るのでそれは、したくないのです。アドレス変更はあまり意味がないと思っているのでしていません。 長くなりましたが、ようするにドメインを指定して拒否する場合アドレスのどこからどこまでを入力すればいいのって話です。 教えて下さい。

  • 迷惑メールに困っています

    長文ですがお願いします。 auのスマホ使っています。 おとついから迷惑メールが大量にきます。 今までもきていたのですが、おとついからは朝起きたら100件きてるくらいです。 迷惑メールフィルターは下記のように設定しています。 個別設定 ・一括指定受信 auドコモソフトバンクのみ受信(インターネットなどその他はチ ェックはずしている) ・迷惑メールおまかせ規制 規制する(レポート通知ON) ・なりすまし規制 (高)設定にする ・HTMLメール規制 規制しない ・URLリンク規制 規制しない ・ウイルスメール規制 規制する 指定受信にメルマガなどのアドレスを登録しています。 いくつか質問です。 1.一括受信でインターネットをはずしているのになぜくるのでしょうか? なりすましメールも拒否しているのに。 2.ezweb.ne.jpなどケータイアドレスからもきます。 一括指定受信をはずすと友人からのメールも受け取れなくなりますよね。 あきらかに業者がケータイから送っているようになりすましているのに、なりすまし規制ではじかれないのはなぜでしょう? 拒否できますか? 3.loveやmbgaなどよくくるものは指定拒否リストに登録しましたが、相変わらずすり抜けてきます。 なぜ拒否できないのでしょうか? これ以上どのように設定したらいいかわかりません。 アドレス変更は無理なので困ってます。

  • 迷惑メール完全拒否

    こんばんは。同じ様な質問がたくさんあると思いますが改めて質問する事をお許し下さい。 迷惑メールに参っています。酷い時は夜中に30分間隔で来るので睡眠の妨げにもなっています。DOCOMOを使用しているのですが現在は『拒否設定強』にし、モバゲーを利用しているのでモバゲーのアドレスを『指定受信』にしています。同じアドレスからの迷惑メールは指定拒否にしました。 これが今の設定状況のはずです。しかし、毎日の様に迷惑メールが届きます。以前より少なくなって安心していたのですが、今日になって全て違うアドレスから何件も迷惑メールが届きました。少なくなったとは言え結果的に毎日1通は届く迷惑メール。完全に拒否する事は無理なのでしょうか?アドレスを変えるのが早い解決策なのでしょうが、ならばなぜ『迷惑メール対策』の項目があるの?と思い、私の設定が悪いのではと日々頭を悩ませています。また、私は教えてgooを携帯で利用しているのですが、gooからのメールが届かなくなりました。gooからのメールは来ないのに何故迷惑メールは来るんですかね??迷惑メールを拒否しようと操作しすぎて間違えた設定になっているのかもしれない不安もあります。ただ、携帯は色んな世代の方が使用しますよね?特別な事をしなきゃ迷惑メールは完全に拒否できないんですかね?? 理想は、必要なメールは受け取れて、迷惑メールだけを完全に拒否したいのですが…。 詳しい方、お願いします。設定の仕方で完全に拒否できるかどうか。だけでも良いです。助けて下さい。

  • 迷惑メールがしつこい

    最近なんですが、@マークの後ろが、docomo.ne.jp やezweb.ne.jp や i.softbank.jp など のフリーアドじゃないau、softbank、docomoの携帯アドレスで迷惑メールが来るので困っています。 内容は2000万差し上げますとか、ある芸能人の悩み聞いてくれとか。。 もうニュースで詐欺って知ってるし、返信なんかもちろんしません。 削除していますが、毎日メールが入ってきます。 私はマイソフトバンクで迷惑メール対策として ・なりすまし拒否 ・PCからのメー拒否 ・本文にURL書いてあれば拒否 という設定です。これだと迷惑メールが来ます。 完全に来ないようにするには受信許可リストを作って、そのリスト以外は来ないようにする設定方法がありますが、アドレス帳に200件ほどあるのを、いちいちコピペしてリストを作るのは非常に大変です。 アドレス変えても、そのうちまた来るんでしょうから意味なさそう。 なんとか拒否する方法ないですか?

  • 迷惑メールについて

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 携帯(@docomo.ne.jp等)から迷惑メールが来てしまいました(*_*); どうしたら、携帯からの迷惑メールも拒否出来るのでしょうか??(>_<;)

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールについて

    携帯に迷惑メールが頻繁に届くようになりました。 それが、女友達とすこしギクシャクしてからなのです。 ときどき、仕事の連絡などでその友達にメールをしたあと、 4~5件の迷惑メールが一気に届きます。 指定拒否をしても、さまざまなメールアドレスから届くのでキリがありません。 その女友達が私の携帯のメールアドレスを流すことって可能なんでしょうか? すごく気に入っているメールアドレスなので、変えたくないのですが、 変えないとだめですかね?

  • 迷惑メールで困っています。

    困っています。 昨夜一晩で「迷惑メール」が27通も来ました。 数日前に携帯を新しくして、 その時から一日に10通以上の迷惑メールが来るようになったんです。 昨夜は電源を切っておいたのですが、今朝受信したら27通ありました。 本当は事情があって携帯の電源は切りたくないのですが・・・。 知人と一緒に携帯を変えたんですが、彼の処には1通も来ないみたいです。 私も、これまでは一通も来ていませんでした。 これって、私が狙われているんでしょうか? 携帯で「アドレスを指定して受信拒否」ができるんですが こんなに多くては拒否できません(涙) 何か迷惑メールを避ける方法があればおしえてください。 一応アドレスは複雑っぽいものにしてあります。ドコモです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールを拒否したい

    私の携帯に、info@から始まるアドレスの迷惑メールがたくさん届き困っています。 迷惑メールのアドレスがinfo@×××...となっていて、×××の部分が毎回違うので拒否してもきりがないです。 なので「info@」の部分だけを拒否リストに入れようと思ったのですが、受信できなくなったら困るメールもinfo@から始まります。 そこで質問ですが 「拒否リストにinfo@を登録する」のと「受信したいリストにinfo@〇〇〇...を登録する」のを同時にした場合、受信したいほうは届くのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 迷惑メールで嫌がらせ。。?

    こんにちは。今私には彼氏がいます。 1か月前程なんですが、浮気とかじゃないんですが私が男友達とメールをしていたことを知られて激怒されるという出来事がありました。 で、そいつとはもう連絡を取るなと言われました。 正直、なんでメールくらいで。。と思いましたが、またケンカになったらめんどくさいので、男友達には「しばらく連絡できないから、そっちもしてこないでね、ごめん」とメールしました。 すると、それから数日して男友達のケータイに迷惑メールが頻繁に届くようになったとのこと。 そして、その迷惑メールはきっと私の彼氏が嫌がらせで登録したから送られてくるに違いない、と言ってきました。 でも私のケータイには常にロックがかかっていますし、一瞬だけ男友達のメールを見せたりはしましたが、あんな一瞬でアドレスを記憶できるとは思いませんし、仮にアドレスを知っていてもそんな細かいことフツーしますか?? 男友達は私以外にそのアドレスを教えてないし、パケほじゃないからサイトにも登録したことないし 、サイトの管理みたいな仕事をやってたから分かるらしいんですが、迷惑メールの件名にアドレスが載ってるときは手入力って証拠だから(?)お前の彼氏に違いないと言います。 いくらなんでも考えすぎじゃ。。と思うんですが、みなさんどう思いますか?

  • 嫌がらせで迷惑メールが来るようになりました

    ある方にアドレスを知られ迷惑メールが大量にくるようになってしまいました。 その方は、自分がやったことがバレてないと思っている様ですが、確かです。 どうやったらこんな迷惑メールが来るようにできるのでしょうか? どこかのサイトに私のアドレスを書き込んだのでしょうか? アダルトな内容のものばかりです。 私もやり返してやりたい気持ちでいっぱいです。 拒否しても拒否しても、次から次へと新しい業者からメールがきます。 昨日は12時くらいに寝て、朝7時に起きたらメールが65通きていました。本当にありえません! アドレスを変えるしかないですか?

専門家に質問してみよう